人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

AOI

どーも、バトンを受け取った葵馬付きの山崎です。

あおいちゃんの魅力・・・まずはそのつぶらなおめめでしょうか。
AOI_f0161323_18425819.jpg

くりくりっとしてて、見つめられると何かを訴えかけてきているように錯覚してしまいます。
たぶん、「何かくれ」程度でしょうが・・・。

でもあおいで一番好きなところはいじらしい性格とそれを伺わせるジェスチャーですかね。
手入れ中にお腹とか拭かれて嫌だって時に噛みついてくるんですけど、
実際に噛みが当たっちゃうと
びっくりして人の顔色うかがったりかんだところをなめてきたりします。

あおいとしたら意思表示はしたいけど、人は傷つけたくないのかもしれないのかもしれません。

また、このあいだ馬房掃中にあおいに顔でブンって突き飛ばされたんですが、
ちょっと疲れてたんで倒れてもすぐに起きあがらないでいたら、
「ヤベェ、やっちゃったよ」てな風にむちゃくちゃあせって駆け寄ってきて顔をなめられました。

最近あおいをからかうのがちょっぴり楽しいというわるい馬付きです。
まあ一種の愛情表現なのでお許しを。

最後に、あおいには全然関係ないけど、
新しく制作中の鞍箱の中でひなたぼっこするはながみょうにかわいく思えたので
AOI_f0161323_193983.jpg


次は私が三番目に好きなアドの紹介を八木にお願いしましょう。
Commented by おこげ at 2009-03-03 22:59 x
幸せな猫ですね!
by kyodairiding | 2009-03-01 19:04 | 馬紹介 | Comments(1)