人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

さよならアポじぃ

こんばんは。もう気づいたら3年生になっていた平野です。

今日は悲しい知らせがありました。
引退して北海道で余生を送っていたアポイリージが今朝亡くなったそうです。
さよならアポじぃ_f0161323_2034476.jpg
僕は1年生の時にアポじぃのサブについていました。入学して部活を見学した時に「人間でいうところ100歳くらいのじいさんがいる」と紹介されたのですが、毛並みがきれいで、毛色も好みのタイプだったので一目ぼれしてしまいました。それからはずっと「じじぃLOVE」で、まわりの人に理解されなくともその愛を一途に通してきました。
おじいさんなのでいつもボーッとしているようでも、時々子供のように甘えてきたり、急に年甲斐もなく元気にハッスルしたり、とても愛くるしいやつでした。また他の若い馬衆には長老としての威厳を振りまいていたところも好きでした。
デビュー戦でじじぃで出れると知った時はとてもうれしかったです。じじぃのためにもいい結果を残そうと頑張って練習したのですが、なんと経路違反というミスを犯してしまいました。そのことは今でも後悔しています。

アポじぃが離厩した時は悲しかったですが、いつか北海道に会いに行こうと思いました。今は部活も授業もあるので忙しく、北海道に行くのは部活を引退してからかなと思っていたのに・・・・・・

アポじぃは僕に馬と接することの楽しさを教えてくれました。彼と過ごした日々を胸にこれからも頑張っていきたいと思います。

     ありがとう じじぃのことは 忘れない  楽しかったり 悲しかったり

柄にもないようなことをやったのは許してください。
それでは
by kyodairiding | 2009-11-15 21:19 | 日記 | Comments(0)