人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

東京レポート2 平田編

こんばんは。平田です。
馬事公苑での女子選手権を終え、引退することができました。
まずは付き添ってくれた中村監督に、川嶋さん、
そして応援に来てくださったり、
メールその他いろいろと励ましてくださった皆様、本当にありがとうございました。

運と言う運全てに恵まれ、
持っているものは全て出し切り、
結果は2回戦敗退、
自分としてはこれ以上ない終わり方をすることができたと思っています。

佐々木が↓に書いた観戦記を読んで、全く同感だと思いました。
本当にレベルの高い試合に、圧倒された二日間でした。
ただ私はそんな中でも、というより、そんな中だからこそ、
地点を守る、しっかりと発進の準備をする、一定のリズムを保つ、といったような
地味で基本的なことを確実にこなすことの大切さをすごく感じました。

自分は下手だから、自信がないから、京大は他より弱いから、
と自分たちを卑下せずに、
できることをしっかりやって毎回勝負していく、
後輩のみなさんにはそんな気持ちを持って試合に挑んでもらいたいと思います。

私は最後の試合にこういう気持ちで挑むことができ、
ほんとうにほんとうに楽しかったです。

今までありがとうございました!!!
Commented by Araki at 2009-12-12 21:34 x
お疲れ様でした!またいろいろ聞かせてね~
by kyodairiding | 2009-12-10 00:20 | Comments(1)