人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

上回生挨拶第9弾だんだんっ♪

こんばんは、山口さんからバトンをうけとりました!2回生の都築です
上回生挨拶ということですが、とりあえず担当馬への愛を語ればいいんですかね
ではさっそく(・∀・)


私が担当させていただく馬はセンテニアルウィル号です!
もうすぐ20歳をむかえようとしている最高齢スーパーおじいちゃんホースです
日々二人三脚で励んでいます
ねー、うぃる~

上回生挨拶第9弾だんだんっ♪_f0161323_2025765.jpg


うぃ:\ん、よんだ?/

はい!うぃるさんです♪かわいいでしょ♪
もーほんとにかわいくてしょうがないんですよ!ブチ切れ、あらぶるその姿さえいとおしい今日この頃です。


ずいぶん寒くなってきましたね。。朝馬房から出してくると、さわって思わず「え、、うぃる..」と焦るほど鼻先が冷たくなっている日があります..寒さには強いようですが、ちゃんとあったかくしなきゃねーうぃる
ということで、

上回生挨拶第9弾だんだんっ♪_f0161323_20385295.jpg


【イヤーマフでぬくぬく(´ω`)の図】

うぃ:\て耳ちゃうやないかーい/

こんなこともさせてくれちゃうんですよ、ぜんぜんこわくないでしょ?
この日は、馬用お菓子の黒砂糖を携え、放課後うぃるに会いに行ったらうぃるが遊んでくれました!うぃるさんはこの黒砂糖のあまいお菓子がたいそうお気に召されたようで、お耳をピンっとまっすぐ立てて、おめめをキラキラさせてそのおいしさに感動しておられるご様子でした。そしてこんなサービスショットを撮らせてくれたわけです。ぎゃぼー超絶かわゆ~(°∀°)萌え萌えですぅ
注意;貢物を捧げなければ無理です。ブチ切れ噛みつき、おそいかかります。
ぁ、でもあんまりあげちゃだめです。頻尿の上に糖尿にまでなっちゃったら大変ですからね!


さ、こちらは高宮ライディングパークで行われた試合での1枚。

上回生挨拶第9弾だんだんっ♪_f0161323_20581954.jpg


頭の上にのっかてるのは鳥フン、ではなく試合用に編んだおだんごですよ
この先うぃると試合に出る機会がたくさんあるので、髪編みも練習してかっこよくきれいに編めるようになりたいです!山口さんみたいにきれいなまんまるに編めるようになりたい(>_<)

馬をもつようになって変ったこと...
ぁー今日だめだったー、って落ち込んで、じゃ明日はこうしてみよう!って意気込んで毎日試行錯誤しながら一歩進んでは下がり、それでも鞍数を重ねるごとに少しずつうぃるのことが分かってきたり?してるかなぁ、と
このところ、だんだん年齢が運動に支障をきたすようになってきているのは否めません。今まで通りでは厳しいことも出てくるでしょう。それでもうぃるがこの馬術部でこの先も現役としてやっていけるように、責任者はできるだけのことを考えて新しいやり方を試し模索しながら、うぃると向き合っていきたいです。うぃるはスーパーおじいちゃんですから、1回生や私にいろんなことを沢山教えてくれます。これからもっともっと一緒にがんばっていきたいです!
そんなふうに1頭と1人がチームを組んで一緒にがんばること。これが馬をもってみて初めて分かったことかと思います。馬術部の新歓パンフ最初のページを読み返して、私も馬術というものがちょっとは分かってきたかな、と思うのです。1年後、現1回生の子たちもそんなふうに思ってくれるようになったらいいなぁと思いながら、毎日号令をかけさせてもらっています。

代替りとともに私の中で一番好きな馬も代替わったわけですが(笑)、もちろんうしさんこと駒王丸の、ぶっちゃけすごいあほ面もサブ時代と変わらず愛してやみません。
そこで1枚。

上回生挨拶第9弾だんだんっ♪_f0161323_21451995.jpg


かわいいサブたちに愛されて幸せに暮らしているようでなによりです。ぜひ責任者の白木さんもうしさんをかわいがってあげてください。ね!!
まりことさみちも、陰ながらめちゃくちゃ応援してます☆

長くなってしまいました。次のバトンは、またまたうぃるで一緒に試合に出ることになりました、山本しょうまくんに渡したいと思いまーす。早く書いてね
おねがいします♪
Commented by broccolin at 2011-11-25 19:44 x
顔文字の使い方が上手くてうらやましい限りです
Commented by Javalousty at 2011-11-25 20:51 x
良い泌尿器科医を紹介しよう。
by kyodairiding | 2011-11-24 22:03 | Comments(2)