人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

爺とG ~淀大会に向けて~

おはようございます。

淀大会でデビューすることになりました、1回生の藤井です。
京都大学の白髪鬼・センテニアルウィルとともに2課目に出場させていただきます。

じつは、ウィルでのデビューが発表される2週間ほど前にウィルに乗せてもらったのですが、そのときの都築さんの号令が妙に2課目チックだったので、「もしかしてウィルでデビューさせてもらえるのかな?」という予感はしていました。

今振り返ると、入部して最初に乗ったのもウィルだし、記念すべき30鞍目もウィルだったし、拝賀騎乗(このときちょうど100鞍目)もウィルだったし、どうやら記念すべき鞍はウィル鞍であることが多いようです(ちなみに60鞍目は、セルティフィカちゃんでしたね駈歩でませんでしたね泣きそうになったね(´▽`))。


ウィルといえば、狂暴というイメージが強く、彼の馬房に入ってボロとりをする勇気を得るまでに半年以上かかりました。「こんなバイオレントホース、ぜったい好きになることないだろうな(`Д´) 」とか思っていたのですが、自分にとっては、他の馬よりもウィルが一番相性が良かったみたいで、ちゃんと蹄跡歩いてくれるし駈歩すぐに出してくれるしということで、ウィルに乗ってるときが一番楽しいと思えるようになりました。

そういうわけで拝賀騎乗前からウィルのことは好きだったのですが、拝賀騎乗後からなぜだかウィルのことがもう大好きで大好きでたまらなくて、いまではサブを務めているさみちゃんよりもウィルのことを愛しちゃってます(* ̄∇ ̄*) やっぱり記念鞍で乗せてもらってることが、ウィルを好きになった一番の理由なのでしょうか。とにかく、大好きなウィルでのデビューが決まり、うれしいかぎりです。(ごめんね、さみちゃん...)


ただ、ウィルとの相性がいいからって今のまま本番を迎えたら間違いなく失権しちゃうでしょう。他の1回生からは「ウィルなら入賞できるんじゃないか」みたいなこと言われてますけど、まだまだ輪乗りも描けていない状況です。課題は山積みです。いつのまにやら大会まで1か月を切っちゃいました。本番までにウィルに乗れる回数もそう多くはないでしょう。だからこそ、1鞍1鞍しっかりと明確な目標を持ったうえでウィルと向き合っていきたいと思います。現在自分は116鞍乗せてもらいましたが、そのうち30鞍がウィルでした。きっと1回生の中では自分が一番ウィルに乗っていると思います。そのことに自信を持ちつつウィルに乗りたいと思っております。

現在の目標は「失権しないこと」ですが、大会当日には「入賞すること」を意識して経路を回ってこれたらいいな。責任者の都築さん、コーチの平田さん、そして僕を乗せてくれているウィルじいさま、よろしくおねがいします。


ではでは、僕の話はこれくらいにしてバトンを回しましょう。

次は僕と同じく淀大会にて2課目でデビュー予定の西姫路からの刺客、建築女帝iwataniさんにバトンを回します。よろしくおねがいします。


(失権したら戒めとしてポニーテールにしないといけないG府さん。絶対に失権するわけにはいかないのです。)
Commented by vcvs2 at 2012-02-02 00:20 x
うぃるでびゅーおめでとー!
じーふちゃんならきっと大丈夫!がんばって!
さみちは私が2人分愛しておくことにするよ(*´`*)笑
Commented by uraki at 2012-02-02 01:36 x
深夜なのに爆笑しちゃったわー
G府ならよゆーっすよ
Commented by Javaさん at 2012-02-02 14:29 x
失権したら、メッ!だぞっ!
by kyodairiding | 2012-02-02 00:12 | 企画 | Comments(3)