人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

はるやすみー!

女子力の高すぎる副将からバトンを受け取りました、二回生の賀川こころです。

私は法学部なのですが、先週で怒涛の試験期間が終了しました。これで大学生活も折り返し地点かとおもうと、月日の流れの早さに驚くばかりです。
これからの新歓活動で入ってきてくれる子たちは2個下だし、あと数ヶ月すれば自分たちの代が最上回生になるなんて信じられません(ヾノ・ω・`)
1日1日を大切に生きていかないと…!

というわけで(?)、部内戦までの合間を縫って学部の友達と須磨温泉に一泊二日でお出かけ(●´ω`●)
神戸牛と瀬戸内の海の幸を満喫して、見事に貸切だった温泉でがっつりリフレッシュしてきました♪

3月頭に行われる岡山大学との対抗戦にも行かせていただけることになったので、初の交流戦楽しんでこようと思います。
他大の馬に乗せてもらえる機会なんてなかなかないので、すごく楽しみです(*´▽`*)

役職は記録を担当しています。
今年の四月から日馬連の馬場課目が大きく改訂されるので経路用紙一新しなきゃ…!追いコンの準備もしなきゃ…!ビデオ買わなきゃ…!と地味(だけど重要)な仕事に追い回される日々ですが、頼れるサブの原ちゃんの助けを借りて、スムーズな運営を心がけています。
みなさんビデオは使ったら元の場所に戻して充電してくださいね(ノД`)

担当馬はアンチェインド号です。
ひどい骨折からの療養生活を経て、前責任者の山本さんを鞍上に試合復帰を遂げ、今季は神コーチ井上氏を迎えてばんばん障害を跳びまくっております。
いつもはほんわか何考えてるかわかんないアドちゃんですが、経路に入ると競走馬時代の記憶が蘇ってテンションが180度変わってしまい、走りまくりからのびた止まりで責任者を翻弄するという素敵な性格の持ち主です(*˘︶˘*).。.:*♡←
競走馬だったころは地方競馬で23戦10勝というなかなかの成績を残してるんですよ!
そんなアドちゃん、12月の産大大会ではワンスターとノービスで青リボンを持って帰ってくることに成功するという破竹の快進撃を見せており、今後が楽しみです。
いやー、アドちゃん可愛いです。もう特徴のない馬なんて言わせない!アドちゃんは愛される練習馬になるのです!󾭠
新歓でもそのおとなしさを生かして大活躍しちゃう予定なので、新入生のみなさんぜひアドちゃんはじめ17頭の馬たちに会いに馬術部を覗きに来てくださいね(*・ω・)ノ

上回生自己紹介のトリは、法学部の先輩かつアドちゃんの前責任者の山本さんにお願いしましょう(*´`*)
Commented by Javaさん at 2013-02-17 15:29 x
人が神となる瞬間 #とは
by kyodairiding | 2013-02-17 09:27 | Comments(1)