人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

4回生ブログvol.3🐎❤🐎

しょうまさんから回ってきました、4回生の都築です。

先々週行われた総合の試合ではみんな頑張って好成績で帰ってきてくれました!お疲れ様です!
今週末はいよいよ夏関、そして引退です。
入部してから考えてみると、、早かったようでとても長かったような、うー..やっぱり長かった3年半でした。
最後の1年は腰に限界を迎え、休みがちでだいぶ中途半端な1年になってしまったなぁと、今になって反省もします。。
乗っていたのはだいぶ前のことで、もうあんまり思い出せませんがw、
馬術というスポーツは、私にとってこれまで経験した何よりも、気持ちを入れて一生懸命になれた事でした。
できたらいつか今後の人生で機会に恵まれることがあったら、また馬乗りたいな、と思ったり。
腰を治してからになりますが、きっと治していつかきっと |д゚)!
そう思えるなら、馬術部に入って最後まで続けて来て、それで間違ってなかったんだろうと、思います。よかった!(白目
後輩の子たちには、とにかく怪我のないように楽しく乗ってうまくなってほしいと、それだけを激しく切望します..!!

まりこうじサブサブ、一瞬さみだれサブ、うしサブ、ウィル責任者×2年 と、4頭の馬さんたちに関わらせてもらってきました。ありがとう💕
ウィルは、実際に乗っていたのは数か月で、責任者になってから一緒に出た試合も2つか3つだったと思いますが、思い入れだけは半端なく強いです、一方的にね!★ 
ほぼ常に一方向の愛情でしたがw、ウィルのことは一生忘れられないだろうと思います。なんというか、他の部員とは違うベクトルの思い入れですが、辞めずにいられたのはウィルがいてくれたからで、私の全モチベーションはウィルだったのでとても特別で、ウィルにとっても感謝しています。
ウィルかわいかったなぁ-!!!(;O;)(;O;)(;O;)
ウィルに会えたから馬術部入ってよかった! ざっくり!

そして同回生に、とても感謝しています。この学年だったから続けられたと思うし、同回生たちの頑張りがいつも非常に励みになりました。一緒に始めてこれまで続けてきた同回たちが、担当馬とのコンビで成長していく過程や、試合で成果を発揮するところを見られるのは、いつも純粋にとてもうれしいです(^^♪
みんなが、どうかそれぞれ最後に納得の行く形で現役生活を締めくくることができるように、応援しています!

次はいくらちゃんですー(/・ω・)/
Commented by Javaさん at 2013-07-08 23:19 x
腰の痛みに堪え、辞めずによく頑張ったと思います。
見ている方が心配になるほどの、執念とも言うべき強い思いには、頭が下がるばかりでした。
引退したら、しばらくはゆっくりと体を休めてください。
by kyodairiding | 2013-07-08 21:19 | Comments(1)