人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

二回生自己紹介ぱーと2

一年ぶりになります。
だいぶ長い間が空いてしまって申し訳ありません。
指折れた私からバトンをもらった二回生の鶴見侑大です。

とりあえず最近寒すぎてつらいです。
毎朝おふとんとの格闘に力を使う日々が続いています。

自己紹介に移ります。
今担当している馬は、メテオラとトルバドゥールです。
どっちも可愛いので好きな馬ではあるのですが、まさかこの二頭をこんなに早く持つことになるとは夢にも思っていませんでした。
というか、今でも夢であることを信じています。

まずはメテオラです。
メテオラは可愛さにおいては最強なのですが、まだまだ振り回されてばかりで大変です。
いつの日かメテオラが忠犬になる日が来ることを望んでますが、冬の到来とともにその日がさらに遠のいてるのを感じています。

この前も、大雨のなか経路練をしたところ、コントロールできなくなり落馬して、左ふくらはぎをミートグッバイしてしまいました。
幸い軽症で済み、もう馬に乗れる状態にはなったのでよかったのですが...
しかし、人を落としたらすぐに出口へ走り出して止まり、ケロッとした顔でいるのをみるとなんだか憎めないのが腹立たしいです。
とりあえず、これからも怪我にだけは気を付けながらいい関係を築いていきたいです。
二回生自己紹介ぱーと2_f0161323_15542699.jpg
                    ↑ウォーターカップが怖いメテオラ


もう一頭はトルバドゥールです。
自分はトルバドゥールとうまく発音できないのをコンプレックスに抱えていて、あきらめて栗毛と呼んでます。

栗毛は、去年からサブとして関わってきた馬でとても仲良くやってきましたが、乗りこなすのが難しいため、代替わり後は木村さん担当になりました。
ただ、木村さんが骨折して馬に乗れなくなってしまったため、気が付いたらヨリが戻っていました。
サブ時代は、馬だしなどで乗ることはあっても、主な仕事は市原さんのサポート?だったので、駈歩とかはほとんどやったことがなかったので、栗毛の溢れんばかりのパワーにいつも苦しめられています。

二回生自己紹介ぱーと2_f0161323_15560571.jpg
               ↑今年の夏学帰りの馬運車で。
                この日が最後の付き合いになると思っていましたが…


これから冬になると問題児な二頭はさらにはっちゃけていき、春になり新入生を迎えると実験に押しつぶされる日々が待っている…
なんてことを考えると明るい心持ちでいられませんが、無理しないくらいに頑張りますのでよろしくお願いします。


次は森蘭丸世界の母である駒王丸の俺さんでお願いします。


by kyodairiding | 2014-12-10 16:02 | 部員紹介 | Comments(0)