人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

1回生自己紹介part3

御紹介に与かりました農学部資源生物科学科所属の柳澤俊介です。

一回生男子の先陣を切って自己紹介するという役目をいただき光栄な一方で、「景気づけに何か面白いことを言え」という若干被害妄想じみた重圧を感じ、いっそ馬術部が誇る色男(笑)U木先輩の仰ったK住氏の如くしばしリレーを放置してやろうかと邪念が頭をよぎりもしました。しかし流石に一回生風情がそのような無作法は許されまい、下手すりゃ簀巻きにされてサツキ馬房に放り込まれかねん…!、と俄かに戦慄し、さればと腹を括って謹直たる思いで筆を執っております。

さて自己紹介と申しましても紹介する程の中身もないピーマン野郎でありまして、むしろビタミン等栄養素が皆無な分、有用性においてはピーマンにも劣る無味乾燥人間ですので手短かに述べさせていただきます。
出身は「ガリガリ君」でお馴染みの赤城乳業本社所在地であります埼玉県で、高校は「高校知名度ランキング(柳澤調べ)」ワースト常連の県立大宮高校で「高校生の彼氏が所属していてほしい部活動ランキング(柳澤調べ)」ワースト常連の卓球部に所属しておりました。(自虐は県民性なのでご容赦ください。)何のキラメキも無いぷわぷわした高校生活の後、ぷわぷわのツケを支払うべく事業縮小の代名詞・某YYGゼミナールで浪人生活を送り、強靭な孤独耐性を獲得して京大に入学したのが今年の春。麗らかな春風に吹かれ、合格の喜びにむせび泣いた(嘘)その時には、まさか連日の馬糞採集に奔走することになろうとは想像だにしていませんでした…。

馬術部に入る契機については余白が狭すぎてここに記すことは出来ませんが、要約するに「出来心」、でしょうか。ともあれ現在は駒王丸サブと記録サブを務めさせて頂き、日夜上回生各位の篤い薫陶を受けて一人前の馬術部員たるべくボロ取りの技術を磨いております。駒王丸の存在はこの上ない癒しとなっており、大鋸粉をもりもり食う姿に疝痛の心配はあるものの、まさに食べちゃいたいほどカワイイ!特に飼桶に頭を突っ込んで馬装に抵抗してくる時などは、本当に馬刺にして生姜ニンニク醤油で食ってやろうか!と思うほどです。ともあれ、往年のエースが息の長い競技「馬」生を送れるよう微力ながら貢献できたらと思う次第です。
以下は人から貰った、駒王丸によく似た不細工な馬の写真です。
1回生自己紹介part3_f0161323_17142398.jpg

自分が撮ったわけではないのでわかりませんが、まさかこんな不細工が駒王丸であるはずはありません。どこの馬の骨とも知らぬ馬が入り込むなんて、セキュリティ上考えものです。

さて異様に長い駄文となりましたが、ここまでお付き合いいただいた読者・関係者諸氏に御礼申し上げ、途中で飽きてしまわれた方にはお詫び申し上げ、終わりとしたいと思います。

次は、今夏のteens'トレンド「茨城系ハワイアンガール」のパイオニア、塚本にバトンを渡します。
by kyodairiding | 2015-08-20 17:24 | 部員紹介 | Comments(0)