人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

一回生自己紹介part11

初めまして。
経済学部一回生のゾウ ウチクと申します。
怪しい日本語を駆使する留学生です。

出身は中国南京で、生徒の半数が外国の大学に進学する学校です。私も高2の頃から日本語を学び、ここに来ました。高校ではアニメやゲームに没頭し、至福の日々を送っていましたが、そのせいで今は卒業に真剣に悩んでいます。現在の単位数は馬術部におけるド底辺ですが、反省をするつもりは特にありません。

部活は中学の頃から陸上をやっていました。といっても、ただ身体能力がなぜか高く、試合の日にだけ呼ばれて顔を出すところでした。「そろそろ本気で部活したい」という気持ちで、入学前にわりとあっさりで馬術部への入部を決めました。
なぜ馬術部にしたかというと、馬がかっこいいからです。それに、乗馬の技術を磨くには、自分の恐怖心と戦わなければいけないというところもかっこいいのだと思います。

現在の役職は京飛梅のサブと美化のサブを務めさせていただいています。
うめちゃんはまだまだ若い年頃ですが、すごくおとなしいです。付き合い短いの私にも懐こくしてくれて、蹴ったり噛んできたりはしません。顔もかっこよくて私好みです。あとはハミを噛むときペロを出さないとなおさらかっこよくなれると思います。
ちなみに、私は動物に噛まれやすい体質の持ち主です。猫や犬のほか、鶏、カモ、ハムスター、亀、トカゲなどに噛まれたといったレアな体験をたくさんしていました。入部当初の練習体験の日にも皐月ちゃんに首を噛まれまして、皐月ちゃんから伝わってくる熱意に感動し、涙が出そうになりました。
優しいうめちゃんのサブになれて幸せです。早くうめちゃんに乗れる日が来るといいですね。

一回生自己紹介part11_f0161323_22545330.jpg

うめちゃん、こっち見てます。かっこかわいいですね。

一回生自己紹介part11_f0161323_22555472.jpg

ムクチで繋ぐとひたすら頭を振るうめちゃん。

夏休みに帰国していた間に、他の一回生とずいぶんの差が付きましたが、これからも毎日頑張って練習し続けて追い付こうと思います。

次は男子の中で入部の一番早かった白土にお願いしたいと思います。よろしく頼む!
Commented by Touch at 2015-10-07 23:13 x
京飛梅になったんか・・・
by kyodairiding | 2015-10-06 23:15 | 部員紹介 | Comments(1)