人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

1回生自己紹介part5

初めまして。農学部資源生物科学科の牧ヶ谷佳佑と申します。中村がせっかく余裕をもって自分にまわしたのに、また締切日まで伸ばしてしまいました。まあ、自慢の広い自宅で悠々と自己紹介文を書いていきたいと思います。
まず、牧ヶ谷という珍しい名字ですが、初対面の人には必ず巻き貝?、と間違えられたり、牧ヶ谷という字が一発で変換で出ないのでひとりだけ漢字でなく、まきがや・マキガヤと書かれる残念な存在です。
出身は静岡県静岡市で、出身校は県立静岡高校です。正直、静岡についてはあまり魅力が思い浮かびません…むしろ青春18切符で移動するときに邪魔でもっとコンパクトになればいいと思います。静岡高校は自称県下一の進学校ですが、野球の方で全国的には有名だと思います。自分が現役のときには三期連続で甲子園に行ったり、ドラフトで指名を受けてプロにいった人もいました。ちなみに監督の中村さんも静岡高校出身です。同じ高校出身なんてとても光栄なことですね。
部活は高校のときは弓道部に入っており、弓道二段をもってます。一応、大学に入った今でも弓は個人的に続けています。嫌なことすべて忘れて、無心で的に集中できる感じが好きです。馬術も自分の中で弓道くらい好きになれるといいなと思います。
大学で馬術部に入った理由としては、はっきりしたものは思い浮かびません。地元の友達の中では、自分が馬術部に入ったことが笑いのタネになっているそうです。悲しい…。ただ、なんとなく高校のとき弓道部に入部した時と同じ”匂い”を感じたので、きっと馬術にものめり込んでいくんだろうなと思います。それに、馬術部での生活はちゃんと生きてるって感じが良いです。
現在の部内での立ち位置は、フロストフラワーサブと銀蹄会サブです。銀蹄会については、まだまだわからないことが多いためサブとして仕事を満足にできていません。はやく仕事ができるようになりたいと思います。
フロストフラワーは、もはやフロストフラワーという単語を発するのが久しぶりなくらいサミダレで定着している女の子です。彼女はとってもいい子です。曳き馬中や馬房掃中もおとなしくて助かってます。ただ、馬房前で呼び掛けても無視したり、触っても嫌がったりしてツンツンした性格っぽいです。足の調子が悪かったらしいのですが、最近は回復傾向にあり、サブの自分としても嬉しい限りです。
ここまでダラダラと拙い文章を書いてしまいました。最後にサミダレの可愛い(=デレた?)写真をのせて終わります。最後まで読んでいただきありがとうございました。ツンデレ、嫌いじゃないです。
1回生自己紹介part5_f0161323_09131204.jpeg
次は、イギリスから凱旋した岩谷にまわしたいと思います。よろしく!

Commented by 監督 at 2016-09-05 22:02 x
まきがやが来たので、向こう3年は監督することにします。
by kyodairiding | 2016-09-05 09:12 | 部員紹介 | Comments(1)