人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

自己紹介part 8

はじめまして、農学部資源生物科学科の若狭達也と申します。期限ぎりぎりになったので書くことにします。一週間は早いなあと感じています。

出身は兵庫の伊丹です。田中将大、坂本勇人、中島裕之など野球選手が結構います。あと空港があります。
出身校は甲陽です。変な人が多く、卒業式も変な学校です。
部活は中学では野球、高校では剣道をしてました。どちらも中途半端に手を出した程度です…中高の部活がなかなかきつかったので大学ではゆるゆるのサークルに入ろう、まして体育会所属の部活は絶対ないと決めていました。しかし入試の前日の下見で馬術部を覗くと誰かが手入れをしていたのをみたし、入試当日も誰かが曳き馬をしているのをみたし、農学部前でチラシも配ってたし、馬に一度乗ってみたかったので試乗会に行きました。部員の人達が楽しそうなのと、クラブハウスが面白そうなのと、馬に乗る感覚がいいものだったので入ろうかなあと思いましたが朝早いのを聞いて無理だと思って諦めました。しかし次の日他のサークルの新歓で偶然馬術部の人がいて、ずっと馬術部の話を聞いていると、楽しそうだったので、練習体験に行き、入りました。よかったです。

京欅のサブをさせてもらってます。当時は馬の見分けがつかず、性格も全く知らなかったので、艶と色がきれいなけやきにしました。今は二人の先輩に指導してもらえるのでとてもありがたいです。けやきについては学ぶことが多く、サブとしてはまだまだ馬房掃くらいしかできていないのでこれからどんどん学んでいきます。

以上です。駄文失礼しました!次は小淵に回します!
by kyodairiding | 2016-09-24 19:12 | 部員紹介 | Comments(0)