人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

二回生自己紹介 part10

どうもこんにちは。下鴨神社でのバイトの昼休み中に慌てて自己紹介を書いている二回生の臧雨竹です。苗字の漢字が難しいので、ホワイトボードとかに漢字で正しく書いてくれる人が現れると喜びます。

ところで、この時期はちょうど下鴨神社の紅葉の見頃ですね。今、糺ノ森では美しく色付いています。世界遺産レベルの景色に包まれながらのバイトも気持ちがいいです。皆様も、今年の紅葉刈りは下鴨神社へ足を運ばれてはいかかでしょうか。
二回生自己紹介 part10_f0161323_21305749.jpeg
世間話はここまでにして、馬術部について語ります。役職は施設です。担当馬がなく、今は京皐月とフェイバータッチの馬付きとして頑張っています。まずは皐月ですが、バトンを渡してくれた榊原が言ったように、彼のことがとても怖いです。馬付きになったばかりの頃は恐怖で彼と目を合わせることができませんでした。入部当初彼にガッツリ首を噛まれた時の光景が目に焼き付いて、一生のトラウマになったからでしょうか、自分でもよくわかりません。ただこの三ヶ月ほどの付き合いをしてきて、最初よりは皐月のことを可愛く思ったのかもしれません。一人で手入れや馬装ができたりするようになった時の喜びは、他の馬では決して味わうことができない貴重な体験でした。可愛い馬…に見えなくもないかもしれません。次の大会では彼と一緒に出場する予定ですが、なかなか上手くいかないもので、まだまだ彼の責任者である三鍋さんに頼りきっています。おかげで少しずつ前に進んでいると思います。三鍋さんには号令だけでなく、いろんな場面で助けられて、なんとお礼を申し上げてよいのかという感謝の言葉もありません。
二回生自己紹介 part10_f0161323_21335706.jpeg
↑珍しくご機嫌なさっちゃん。
二回生自己紹介 part10_f0161323_21395315.jpeg
↑「さっちゃんの中身はきっと馬ではない…」と思っている私に「やはり馬なんだ」と思わせた瞬間。

次にタッチですが。私はいつも皐月に乗っていますが、タッチに乗ると「こ、これこそ馬なのか!」という感想ができたりします。それぐらいいい馬だと思っています。コーチである原氏の号令を受けるたび成長を感じます。
二回生自己紹介 part10_f0161323_21455556.jpeg
↑じじーの下唇で遊んでみました。

今はもはや全く関係のない馬ですが、京飛梅ちゃんは馬術部一可愛い馬だと思います。彼は最強です。
二回生自己紹介 part10_f0161323_21500767.jpeg
↑見てくださいこのかわいい生き物よ
二回生自己紹介 part10_f0161323_21535467.jpeg
↑生き物ではない。彼は空から降りて来た天使だ。
二回生自己紹介 part10_f0161323_21560982.jpeg
↑天使のお尻…かわいい…

通報されちゃいそうだ…失礼しました。
皆様、どうか梅ちゃんのことを一杯可愛がってください。
ではでは、その世界一可愛い京飛梅ちゃんの責任者である柳澤にバトンを渡したいと思います。梅ちゃんのことをいっぱい褒めて欲しいです。よろしくどうぞ。

by kyodairiding | 2016-11-23 17:53 | 部員紹介 | Comments(0)