人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

四月月例感想

一昨日4/15、カシオペアライディングパークにて行われました四月月例(第20回千玄室杯チャリティーホースショウ)の出場者の感想をアップします。


薄木(LC,LA)
LAは当日追加エントリーでの出場だったので、無反抗で完走できて本当にほっとしてます。

荒川(A2)
運動自体に注意が向きすぎて、地点を間違えるなど大きなミスが出てしまい失点を重ねてしまいました。馬の良さに見合う点数が取れるよう、ここからの2週間で無意識にできることを増やして、その分できた余裕を経路に向けて、次は精度を高めた経路を目指します。

榊原(L1)
刻一刻と変化するトルバドゥールの状態に、そこそこ対応できたと思います。速歩区間はもう少し攻めた乗り方が出来ると思いました。春関に繋げます。

堀(L1)
これまでの試合とは違った感覚で乗れたので、春関に向けて出来なかった部分を改善します。

森川(L1)
並足・駆足のベースはよかったですが、速足の制御不足と課目ごとの乗り手のミスが目立ちました。日頃からの意識を改善しつつ、人馬ともに上を目指そうと思います。

岩谷(A2)
練習馬場はすごくいい運動をしていたのに、本番ではその動きを再現できなかったのが悔しいです。次はもっと上に食い込んでいく意気をもって望みます。

近藤(A2)
50%を目指していたので、非常に悔しい。馬に座る姿勢が悪いので、春関までに修正したい。

若狭(A2)
出来なかったことを出来るようにするために考えて練習するしかないと思いました。


応援ありがとうございました。
結果は現在確認中です。

by kyodairiding | 2017-04-17 21:58 | 企画 | Comments(0)