人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

1回生自己紹介part2

はじめまして、ツルタ氏よりご紹介に預かりました北村研人です。彼女は日本語が本当に上手ですね。
所属は工学部情報学科です。一浪してなんとか入学できました。で、滋賀県大津市の、棚田に囲まれた自宅から電車を乗り継いで京大に通っています。毎朝遅れて練習に参加するのに馬に乗せてもらえるのはありがたいです。片道に1時間程かかるので、その間の暇つぶしのためにウォークマンの最新機種を買いました。大学生らしくEDMとかを聴こうと思っていたのに、気づけば「けものフレンズ」の曲ばかり流してます。あれ?

ツルタ・ケイコ氏の紹介にあった通り、滋賀県の膳所高校で馬術部に所属していて、2年半ほど琵琶湖乗馬クラブで馬術をさせてもらっていました。最初から最後までコーチに叱られっぱなしで、インハイにも手が届かなかったのですが、なんとか後輩にバトンパスできたので及第点かな、といった感じでした。大学ではフレッシュな感じでテニスでもしようかと思ってましたが、なんだかんだで何度も馬を見に行ってしまい、そのまま入部してしまいました。決め手になったのは部の雰囲気と、何故か僕が馬術部の見学に行ったことを知っていた高校時代の先輩からの連絡(命令?)でした。あとは猫ですかね。
1回生自己紹介part2_f0161323_20561237.jpg

現在は広報のサブと、メテオラのサブに属しています。以前は秋桜のサブサブをさせてもらってました。高校の頃乗馬クラブに新馬はいなかったので、新馬に興味がありました。あとは、顔というか、見た目ですね。秋桜は若くてかわいいし、メテオラは子犬っぽくて見てて飽きないです。馬に関しては面食いです。あと鼻フェチです。馬に関しては。
1回生自己紹介part2_f0161323_21094908.jpg

経験者とはいえ、まだまだ学ぶべきことが尽きないな、ということを毎日感じて練習させてもらっています。京大で技術を磨きつつ、高校の頃にコーチに教わったことを忘れずにいられたらいいなと思っています。せっかく大学でも馬術をやるので、高校の頃よりももっと上のレベルを見てみたいです。

長くなってしまいましたので、この辺で次に回したいと思います。先輩の言うことをちゃんと聞きながら、しっかり、やっていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いします。では、ほぼ同じタイミングに入部した水島お願いします!

by kyodairiding | 2017-08-12 20:05 | 部員紹介 | Comments(0)