人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

1回生自己紹介part5

こんにちは。初めまして。同じクラスのけやきちゃんから紹介を受けました田中元隆です。馬術部一大勢力の農学部の資源生物科学科に所属しております。とりあえず出身からお話ししますね。

出身はうどん県でおなじみ香川県です。自己紹介で香川というと常に、うどん?、と返されます。まるでうどんしかないみたいです…。高校は丸亀高校です。これまた常に、丸亀製麺?、と返されます。ただ、丸亀市の名誉のためにいうと丸亀製麺は丸亀市にありません。高松に2店舗あるだけなんですよ(2017年8月現在)。ん?結局うどんのことしか話してないような…。やっぱりうどんしかないみたいです。

馬術部に入ったきっかけは何なんでしょう?自分でもわからないですが、入試の帰りに北部構内を馬が歩いているのを見たのが大きいと思います。日が暮れる中馬に乗って歩いている姿がとてもカッコよく見えました。当時は入試に落ちたと思っていたので京都に来た良い思い出にするつもりでした。それで合格後何度か見学に行ったり試乗させていただいたりして入部を決めたという感じですかね。…こう書くとまるですぐ入ったみたいですが入ったのは1回生で一番最後です。なんだかんだグダグダ5月の半ばまでいろんなサークルを漂流しておりました。自分の優柔不断さが少し辛いです(T . T)

今は秋桜と施設のサブについてます。コスモスはとっても可愛い女の子です。そもそも顔がかわゆい。それでいて厩舎から顔を出す姿もかわゆい。放牧してるときに草食べてるのもかわゆい。とにかくかわゆいところいっぱいの馬です。
1回生自己紹介part5_f0161323_22043256.jpg

1回生自己紹介part5_f0161323_22191086.jpg
コスモスサブについた理由はコスモスサブサブだったこととか、馬の扱い方がよく身につきそうなこととか、いくつかあります。ただそんなこと関係なく、今とても楽しいです(^_^)最近は曳馬で指示を聞いてくれるようになってきてますます愛おしさを感じてます。コスモスに尽くすのはあまり苦にならないのは不思議なものです。

長くなったのでここら辺でやめておきます。稚拙な文章だったと思いますがここまで読んでくださって感謝致します。技術も知識もまだまだでご迷惑をおかけすることばかりですが、よろしくお願いします!次は厩舎の反対の端にいる高橋に回します。

Commented by じょ at 2017-08-19 17:10 x
一鶴の骨付鳥おいしい
by kyodairiding | 2017-08-17 11:23 | 部員紹介 | Comments(1)