人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

産大大会感想

12/3(日)に京都産業大学にて行われました産大大会(第37回京都産業大学馬術大会)に出場した選手たちの感想です。




荒川(ワンスターー京皐月)


試合場でのことに関しては、準備馬場でもっと人がどっしり落ち着いてあげたら、反応の確認など、徹底できたと思います。経路に関しては、やはり練習でできることはできる、できないことはできない、というのが顕著に表れたものになり、まだまだ練習が足りなかったと実感しました。




小山(A2ーフェイバータッチ)


貴重な経験をさせて頂き、本当にありがとうございました。大変悔しい結果になってしまいましたが、春まで、そして引退までのわずかな時間で、必ず最大限に生かしていきます。




白土(L1ーフロストフラワー)


調子が良くなっているけど、まだまだ完成度が足りなくて、LAあと少しのところで失権という結果になりました。感触としては悪くなかったので次頑張ります。




田原(L1ー京欅)


ピリピリするけやきを狭い準備馬場でほぐすことができず、ただなぞっただけの経路でした。




堀(L1ーフェイバータッチ)


特に速歩区間で良い関係を作れず動かしきれませんでした。もう少し譲らせて座れるようにしたいです。




柳澤(LAー駒王丸)


馬に助けられました。なんとか追いついていきたいです。




山崎(ワンスター、LCー鞠小路)


大会一週間前まで鞠小路で駈歩輪乗りができなかった一回生が、良い感じの経路を回れるまでに急成長してくれて感動しました。責任者については呆れてコメントできません。コーチに大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。




上野(ワンスター、LCーパシフィア)


馬場障害とも、人のミスが目立ち不甲斐ない形で終わってしまいました。次は春になりますし、オフの期間で基本的なところを固めていきたいです。




土肥(A2ー京楓)


もっと前に出すべきだった。最近の楓のパワフルさを生かせなかった。




中村(LCー駒王丸)


駒王丸だから飛んでくれたものの、全体的におよそ褒められたものでない経路でした。駈歩のペースや馬のバランス、それためには馬上で自分の体をもっと制御できるようにならないといけないと思いました。出させていただいてありがとうございました。




牧ヶ谷(LCーアイリ)


馬場、障害共にそこそこの経路が回れました。冬に更に成長して、本番の春・夏に結果を出したいです。




大西(A2ーアイリ)


いつも言われていることですが、もっと積極的に馬に働きかけないといけないと思いました。中村さん、薄木さん、牧ヶ谷さんありがとうございました。精進します。




岡本(A2ー京皐月)


初めての大会で本番の記憶がほとんどないほど緊張しました。次に出る大会では、自分の技術をより上達させてできるだけ良い順位を目指したいです。




加藤(A2ーパシフィア)


馬と一定のコンタクトを取りながら、通らせたいところを通るのは難しいことだと経路を回って実感しました。試合はとても楽しかったのでこれから頑張ります。




北村(LCーフロストフラワー)


あれだけチヤホヤされながらのエントリーにも関わらず酷い結果で申し訳ない気持ちでいっぱいです。どうしても勝ちに行きたい気持ちがあり、結果的にそれが馬の邪魔をしてしまいました。これからもっと精進してこんなものじゃないことを見せたいです。




佐藤け(A2ー鞠小路)


デビュー戦とっても楽しかったです。小住みさん、山崎さん、そして鞠小路、本当にありがとうございました。




水島(A2ー京楓)


大会では思わぬミスが起きうるということを実感した。今後試合鞍を1回1回より大事にすることで、このようなミスを無くしていきたい。また、試合鞍の時に号令をかけてくださった方々に対して感謝の念でいっぱいだ。


by kyodairiding | 2017-12-15 14:01 | 企画 | Comments(0)