人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

三回生自己紹介 part2

あけましておめでとうございます。書こう書こうと思っている内にいつの間にやら新年を迎えてしまいました。実家に向かう東海道新幹線の中で慌てて筆をとっております、三回生の大西です。役職は広報、担当馬は京飛梅号です。目標は宮崎君と同じく総合での全学出場です。京飛梅号もスピードワゴン君に負けず劣らず高いポテンシャルを持っており、自分が彼の事を真剣に考えて監督の指導の下適切な調教を行っていくことができれば、全国で成績を残すことも決して不可能ではないと思っています。
三回生自己紹介 part2_f0161323_23473433.jpg


正直これ以上書くことが思いつかないのですが、以前お前のブログは締切守らないくせに内容もないとお叱りを受けたのでなんとかひねり出して行こうと思います。

三回生自己紹介 part2_f0161323_23464758.jpg

シンカンセンスゴイカタイアイスRTAにチャレンジしてみました。結果は8分54秒08、惨敗でした、、序盤でアクシデントに見舞われたことも響きました。
半年放置した長靴の爪先ぐらい固い表面に必死の形相でプラスチックスプーンを突き立てていると、勢い余って削れたアイスが中空を舞い、お隣の中年紳士の肩に着地してしまったのでした。マジです。幸いお休みになられていたので即座に回収して事なきを得ました(カチンコチンの状態だったので汚してしまうこともありませんでした)が、あと10センチ飛距離が出ていたらどうなっていたことか、、もうこんなバカなことはしません。車内販売のお姉さん、忠告を無視してすみませんでした。


続いて、自由席で(良い)座席を確保する方法を紹介します。
先日ヤフーニュースに載っていたのですが、自由席1から3号車の中では2→3→1の順で座席数が多いらしいです。あと、車両の両端にあるドアのうち、改札口行階段から遠い側のドアに並ぶこと。これは鉄則です。乗客の多くが改札口行階段に近い側のドアから降りようとするため、乗車できるまでの時間が変わってくるのです。端に位置する自由席車両では特にこの傾向が強いようです。
混雑状況にもよると思いますが、今日測ってみたところ大体10秒くらい違いました。

部活に全く関係ないことばかりになってしまいすみません。このくらいで勘弁してください。

次はかつての同居人の松田くんお願いします。
 

by kyodairiding | 2020-01-01 23:46 | 部員紹介 | Comments(0)