人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

トルバドゥールの紹介

明けましておめでとうございます!
新年第一号のブログを書かせていただくのは恐縮ですが、早速トルバドゥールの紹介を
させていただきます!

トドはあと4日で入厩してからちょうど1年を迎えます。。トドにとっては怒涛の1年だったと
思います。。私のような初心者を乗せて障害を飛ばなくてはいけなくなったのですから、
ほんとに偉いと思います。

性格のほうは、、、、。ウィルの紹介で書かれたように、年功序列という思想は全くないようで、
良血をいいことに、両隣のウィルと葵にかなり偉そうな態度をとっています。早く馬術的
ヒエラルキーを覚えてほしいものです。

でも、トドは、えらそうなくせにかなり馬鹿な要素が多いです(笑)
寝起きの顔は目が横棒になってしょぼしょぼしてラクダみたいな顔です。
で、ゆすってもなかなか起きません。
また、あくびとおならの回数は厩舎一多いと思います。手入れしてると人知れず匂ってきます。
調馬索で索の付け替え中に、いろいろあってビビって立ち上がり、まさに放馬のチャンスだったのに、本人はビビりすぎて索をものすごくビビった顔でかみしめて放馬しなかったときはほんと馬鹿だなぁと笑ってしまいました。
放牧中も見てて飽きません。最低5回は寝転がり、鳩やねこはお友達です。
トルバドゥールの紹介_f0161323_17172393.jpg

もちろん人も馬と同じように扱われているようなので、安易に馬場を歩いていると
背後からすごい勢いで追いかけてきて襲われそうになったりします。
トルバドゥールの紹介_f0161323_1718449.jpg


今は収束に向かっていますが、去年の年末くらいから精神が崩壊して暴れまくったりします。
ほんとはすごくいいやつなので、イメージがダウンしているのはすごく歯がゆいのでなんか
してやりたいというのが現状です。とにかく時間が解決してくれることを信じて、トドと前向きに
頑張っていこうと思います。まだまだ競技結果に名前を載せれそうにないですが、どうかお見知り置きを!!!
トルバドゥールの紹介_f0161323_1720872.jpg

では次は、、、、。ビビり屋さんの楓をやさしくお世話している葉子ちゃん!楓の紹介を
お願いします!!
Commented by gloriosa at 2009-01-09 20:32 x
トルバドゥール、やっぱり可愛いですね。「ほんとはすごくいいやつなのに・・・」っていう気持ち、わかります。愛情たっぷりに接していれば、いつか彼もその愛に答えてくれるはず!きっとそのうち人気も出てきます。これからの活躍を期待しています。頑張ってください☆
Commented by Td at 2009-01-10 20:20 x
コメントありがとうございます!日々馬と会話できたらほんとに楽なのに、、、と思ってしまいます(笑)でも、そこが馬術の面白さなんでしょうね。私もきっとトドが愛情に応えてくれると信じているので、がんばります!
Commented by いしい at 2009-07-19 20:10 x
遅いコメントですので、スルーされても気にしませんので^^;
私は旧名ラバグルートの一口馬主でした。
かわいがられているようで、本当に嬉しいです。
どうか、優しく厳しくしつけてあげてくださいませ。
トルバドゥールの活躍を楽しみにしています^^
Commented by Td at 2009-07-29 17:39 x
コメントが遅くなって申し訳ありません。
馬主の方からコメントをいただけるなんて感激です。
ラバグルートは今も毎日頑張ってトレーニングに励んでます。
早く競技にでれるようがんばります。
本当にコメントありがとうございました。
京都にお越しの際はぜひ見学に来てください!!
Commented by いしい at 2009-07-30 23:11 x
Tdさん、レスありがとうございます!
家内共々、コメントをいただけたことに大感激しております^^

ラバグルートは牧場でも、私たち夫婦に噛みついてくれて、
やんちゃなヤツでした^^;

しつけが大変だと思いますが、
Tdさんとトルパドゥール号のデビューを心待ちにしています。
じーっくり仲良くしてやってくださいね<(_ _ ;)>
Commented by Td at 2009-07-31 10:44 x
やはり昔から噛み癖はあったんですね。噛み噛みは今も健在です(笑)
が、とてもがんばりやなので、そこを引き出してやりたいなぁ、と思いつつ何分まだまだ人が未熟な者で、大変です、、。
でも、もちろんじーっくり仲良くしてやる所存です。
また、新たにラバグルートの情報をブログにアップしようかと思っていますので、良ければまた見てください☆
by kyodairiding | 2009-01-06 17:21 | 馬紹介 | Comments(6)