人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

マリコフ&かえで

お待たせしました!ついさっきレポートを書き終えた平田です!
早速鞠小路と楓をご紹介したいと思います!

鞠小路の趣味は、かむことです。どれだけ私が怒っても、いろんなものをかんで、かんで、
マリコフ&かえで_f0161323_23571921.jpg

毎日口まわりを鍛えています。
その結果、弾力性に富んだ素晴らしい口筋を手に入れました。
マリコフ&かえで_f0161323_2358398.jpg


そんな鞠小路はとってもマイペースです。
基本的に、動くことは嫌いです。
放牧しても、
マリコフ&かえで_f0161323_2359531.jpg

ぼんやり立ちつくしています。

ところが最近になって、動く意欲が芽生えたようです。
今日放牧したら馬場を走り回っていました。
一年半の付き合いで、はじめてみる衝撃的な走りでした。
鞠小路も、ちゃんと馬だったということがわかり、少しほっとしました。

これまでの一年半、特に私が最上回生になってからの鞠小路は、
なかなかうまくいかないことが多く、つらい時期が長くありました。
でも絶対に結果を出してみせるという気持ちで、一鞍一鞍悔いの残らないように練習する毎日です。頑張るので、全国の鞠小路ファンのみなさん!みていてください!

ところで日々2頭と接していると、サイズも、性格も、本当に真逆だなあと思います。
マイペースなところだけは、よく似ているかなあという感じです。
正直、かえでは何を考えているのかさっぱりわかりません。
平田は性格的にどちらかというと鞠小路寄りなので。
かえでは控えめで、怖がりで、孤独を愛します。
たぶんですけど。何にせよ、よくわからないので・・・

かえでの写真は神谷さんが大量に載せてくれたので、私からは一枚だけ。
マリコフ&かえで_f0161323_0135846.jpg

最近結構可愛くなってきました。

お次は鞠小路と犬猿の仲であるジェブロスター号の責任者じーにょ、お願いします。
珍しく2頭が仲良くしているレアショットで、私の記事を終えることにします。
マリコフ&かえで_f0161323_0163867.jpg


それでは!
by kyodairiding | 2009-02-10 00:19 | 馬紹介 | Comments(0)