人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

更に北の方

北の果てに咲く可憐な花と言ったら大袈裟でしょうかね

更に北の方_f0161323_23405493.jpg

うちのアイドル(?)ことサミちゃんです。9月から責任者をさせていただいていますがこの子に関しては本当にもう「かわいい」の一言で全てが片づいてしまいそうな勢いです。
色んな人が普段言ってくれているので私が敢えてここで彼女の魅力を語る必要はたぶん、ないでしょう。



ということで、ここからが本番。大本命!!私のアイドル楓!!
更に北の方_f0161323_2347405.jpg


とにかくすごい、表情の変化。
非難めいた目つきをして、人を見おろしていたのに次の瞬間には
「もう無理、眠い」と下くちびるを半開きにしてぼーっと頭をさげてみたり。
いつも白目むいて怖がってるホースをたまに何事もないかのようにふんずけてたり。
不謹慎だとは思うけれど、彼の「い・や・だ・!」の顔は特に好き。
(もちろん嫌がることはしませんよ。これは馬運車であまりにも隣の馬にちょっかいをかけるので仕方なく曳き手を少し短めにくくったときのもの。)

サブ時代にはデビュー戦からなんと春関までとてもお世話になりました。
今でも、顔すりつけてきたり、甘噛みしてくれたり、元サブとしてはちょっとうれしい。
・・・かゆかっただけかもしれないけれど。
by kyodairiding | 2009-10-04 00:18 | 日記