人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

1回生自己紹介 No.8

こんばんは。
昨日の夕方馬房の扉を開けようとしたら指を挟んでしまい、左手の中指の骨がちょっと欠けてしまった法学部1回生の佐々木です。曳き馬中とか、騎乗中とかにケガしたのなら、「まぁ、しゃあないか・・・。」とも思える気がしますが、扉に指を挟んで骨折とは・・・(苦笑)。まあ自分らしいケガの仕方ではありますが・・・。もう少しマシなケガの仕方はなかったものか、と思いますね。
1回生自己紹介 No.8_f0161323_20553827.jpg
さて、今僕は京楓のサブと記録のサブをさせていただいています。
楓のサブとなって約1ヶ月。まだ楓のことをちゃんと分かっているとは思いませんが、その分楓について新たな発見があったりすると面白いなぁ~、と思えます。
放牧で解き放った瞬間にダッシュしたり、試合場で馬房が隣になったアナスターシャに愛を求めたりするかと思えば、ホースの上を跨がなかったり、馬房の中で引きこもりになっていたり・・・。よくわからない所が楓の魅力なのかなぁ、と最近思います。


←試合場での楓。この日は試合で連続して4人をのせて馬場の経路を回ってました。ちなみに左隣がアナスターシャ馬房でした。

今は楓サブの僕ですが、8月まではジェブロスターのサブサブでした。今でも好きな馬は?と聞かれたらジェブ君と答えちゃいます。(楓ごめん!)
s***o君がすごく的確にジェブ君の魅力を伝えていたので、あれ以上を書き表すのはかなり難しいのですが・・・。
1回生自己紹介 No.8_f0161323_20483455.jpg


←草をあげつつ写真を撮ってみたらこんなのが撮れました。もちろんジェブ君です。


ジェブ君の顔に生えた謎に一本だけ長い毛(ジェブ毛)、きれいな(?)カーブを描く作、やたら柔らかい鼻面・・・。ブサイクブサイクと言われますが僕的には多彩な魅力を感じる顔です。1回生自己紹介 No.8_f0161323_20523172.jpg


←この顔です。思わず笑みがこぼれませんか?いわゆる癒し系です。













大分寒くなってきましたね。最近朝練で半袖ではジッとしていられなくなってきました。体調管理に気を付けながら、勉学に、馬術に励みたいと思います。
では、長文失礼しました。

(やっぱり括弧書きを踏襲したくなったsasaki。今月末でついにteenagerとして最後の1年を迎えます。全くそんな気がしませんが・・・。)
Commented by sat** at 2009-10-13 19:58 x
て、的確に伝えてなんかいないわよ!
ほめてもらっても・・・ぜ、全然うれしくないんだから!
Commented by しらたま at 2019-03-18 01:56 x
からだが固いんじゃないですか。
by kyodairiding | 2009-10-09 23:37 | 部員紹介 | Comments(2)