人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

ラストラン

こんにちは。
4回生の平田です。

昨日、全日本学生の二走に出場する佐々木&駒王丸の応援をするため東京・馬事公苑まで行ってきました。
これまで3年半を共にしてきた同回生のラストランです、私はビデオ係をしていたのですが、
ビデオの電源を入れる手が震えるくらい緊張してしまいました。
一番障害で落馬失権・・・という本当に残念な結果に終わってしまいましたが、
終わったあとの佐々木はなんだかやりきったような、
すっきりしたような表情をしているように見えました(私には)。
今は本当にお疲れ様でしたと、いってあげたいです。

明日、明後日は高辻&ラプタスが総合に出場します。
6月の予選の直前は、こっちも見ていられないくらい緊張していた高辻ーにょですが、
今はなんだか覚悟を決めたようなかんじに見えます(私には)。
私は用事があるためもう京都に帰ってきてしまいましたが、
きっと精一杯頑張ってくれることでしょう。

二人が引退してしまうと、ついに4回生の現役部員は私だけになってしまいます。
12月に東京で行われる、女子選手権に出場するためです。
まさか自分がこんなに長い間部員でいることになろうとは思ってもみなかったのですが、
今までの自分の馬術部生活を振り返る良い時間を過ごせているなあとも感じています。
同回生がみんないなくなってすごく寂しいですが、
監督コーチや後輩たちにいろいろ教えてもらいつつ、最後まで一生懸命やろうと思っています。

ブログをご覧になっているみなさん、
明日明後日は高辻とラプタスの応援をどうぞよろしくお願いします!!!
Commented by おこげ at 2009-11-01 14:55 x
佐々木&駒王丸は残念でしたね〜
馬も人もものすごく緊張しているように見えました…
でも、やりきって、すっきりしたのならよかったです。
明後日はまた応援に行くつもりです。
by kyodairiding | 2009-11-01 14:46 | 日記 | Comments(1)