人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

デビュー戦!!

こんにちは。1回生の佐々木です。
・・・と書くのも今回が最後なんですね(汗)。あと数日で2回生になっちゃいますから。早いもんです。
新歓はやってますが、いざこの時期になってみるとまあ実感がわかないもんですね。やっぱり。
いやいや、立派な先輩になりたいもんです。

さてさて、タイトルに書いたとおり、先週月曜日に行なわれたスプリングトライに出場させていただきました。
京楓2課目です。
デビュー戦、ということでかなり緊張はしましたが、12月の紅白戦のようにガチガチになってしまうことはなかったです。準備馬場でも正直普段以上の運動ができた感がありました。
経路に入っても元気よく楓も前に推進してくれて、今の自分にはこれ以上はムリだろう、というような経路を回ってこれました。
結果、53.173%の2位入賞。
練習でもなかなかうまくいかず、連続でも一人だけ50%を超えられていなかっただけに、この結果は素直に嬉しかったです。
指導してくださったコーチの坪山さん、楓責任者の大林さん、改めてありがとうございました。
そして辛抱強く僕を背中に乗せ続けてくれた楓、ありがとう!!!
本当に楓が頑張ってくれたおかげです。
ということでもらったリボンは楓にあげました。↓
デビュー戦!!_f0161323_10311612.jpg


次は春関。今度は馬場ではなく、障害。ラプタスです。
まだちゃんと試合に出られるかすら分からないようなレベルですが、あと1ヶ月、必死で練習して行きたいと思います。

新入生に。馬術の試合がどんなか見てみたい人は4月11日のデモンストレーションにぜひ!!

では。
Commented by Jovelousty-poet at 2010-03-29 23:00 x
僕は気づいた・・・
1年って・・・
とっても、とっても・・・
短いんだと、いうことに・・・
by kyodairiding | 2010-03-29 10:40 | 結果報告 | Comments(1)