人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

4月なのに寒すぎる

こんばんは。二回生になってしまった川嶋です。

馬術部の朝は日増しににぎやかになってきました。
現在7人の(であってるよね?)新入部員が週二日の練習に参加してくれています。
また、毎日何人もの一回生が練習を見に来てくれています。
ほんの一年前は自分もあんな風に馬場できょろきょろしてたなーと、
すでに懐古モードのこのごろです。

ちなみに私は入部前に4回仮入部にきました。
馬術部に通いながら毎晩さまざまな新歓を渡り歩いていたわけです。
新入生のみなさんにも、無限の可能性の中からじーっくりと、
自分のやりたいことを探して行ってほしいものです。
そして馬術部もよろしくねー。



ここからは自分のことを少し。
明日はついに4月月例です。
4月月例というのは続く新人戦の前哨戦として、二回生としては非常に大事な試合なのです。
私はセンテニアルウィルで二課目に出させていただきます。

実はこのウィル、去年の新人戦の優勝馬です。
んなこと知るかー!というのと、
今年も入賞目指しちゃうぜ!というのが
半々ぐらいです。いや、8:2ぐらいです。9:1ぐらいかもしれません。

白い馬で正装して試合に出る、というのが一種のあこがれでもあったので、
ウィルで出場が決まった時は本当にうれしかったです。
明日にそなえてできることはもう早く寝ることぐらいなので、
これアップしたらさっさと寝ようと思います。


話は変わりますが、先月のスプリングトライでは京楓で二課目に出させていただきました。
私のほうはあまり上手くいかなかったのですが、京大の馬場のエース・楓さんが頑張ってくれ六位入賞することができました。
今は楓で練習したことが自分の力になっていることを日々実感しながらウィルにのっています。
スプリングトライを終えて、なんだかすごく楓が好きになりました。

と、いうわけで、
最後に楓とウィルの激レアツーショットで締めようと思います。
4月なのに寒すぎる_f0161323_2151328.jpg





















(毎晩寝る前に頭の中で経路を一回まわろうと試みているkawashima。毎回常歩区間にも到達しないうちに眠りに落ちてしまうのですが。)
Commented by A at 2010-04-17 12:11 x
新2回生のみなさん、新歓と試合で忙しいとは思いますが、三木の新人戦は馬術部生活一度だけ!とりあえず、4月月例がんばってくださいね☆
Commented by Jovelousty at 2010-04-29 14:17 x
さ~て、しきらしとK嶋どっちが勝つかな~!?
by kyodairiding | 2010-04-16 22:02 | 日記 | Comments(2)