人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

第7章 あれ?第6章は!?

どうもこんにちは。3回生非リア代表のじょべらすこと塩田です。
こないだついに弟にも先を越されました。
くっそ!まじくっそ!

さて馬術部ライフの方ですが、今年はフェイバータッチと駒王丸の2頭を担当しています。
イケメソな馬付き、リア充なサブたち、そして<censored>な馬たちに囲まれて楽しくやってます。

さてまずは「悲劇の天才」バータッチから語っていきますかね。
彼は代々の責任者が語ってこられたように、能力は一級品なのですが、
若干精神がアレなのが災いしてなかなか開花できずにいます。
今年こそはなんとかしたいと思っているところです。
しかし先月の産大大会の2週間前、放牧中にハッスルして足を痛め、
結局出れなくなってしまいました。
くっそ!まじくっそ!
最近は厩舎前のビニールハウスを建て替える工事が気になるようで、
かなり挙動不審です。
はやく工事が終わってほしいです(切実

第7章 あれ?第6章は!?_f0161323_18525641.jpg


写真はスポーツデーのときのもの。
たまには競技中じゃない写真もおもしろいのではないかと。

では次は「一走牛」の駒王丸を。
(正田は二走牛と書いていましたが、今年の予選は一回走行らしいです・・・)
うしさんはいつも無表情で、正直何を考えているのかわからないです。
でも障害飛ばせたらすごいです。
あの小さい体からすごいパワーを繰り出します。
どうでもいいですが、ぼくはジョベに乗っていた頃、
試合のたびにタイム減点を量産していたことから、
「ミスタータイム減点」などと呼ばれていたのですが、
(たぶん誰も呼んでない)
先日の産大大会LCではついにその汚名を返上ァ!!!

・・・のはずが、規定タイム50秒のところ、ぼくのタイムは50.05秒で、
まさかのタイム減点1がついてしまいました。
くっそ!まじくっそ!

第7章 あれ?第6章は!?_f0161323_1952997.jpg


写真は産大でのうしさんです。
そういえば今年の一回生はあまり「うし」と呼ばないような・・・

そうそう、忘れないうちに言っておきますが、
今年の目標は春関新人戦・フェイバータッチ、駒王丸ダブル入賞です!!(キリッ
出ることになった人は死ぬ気でがんばってください(他人事

そして忘れちゃいけないのが、みんなのアイドル、ジョベさんです。

第7章 あれ?第6章は!?_f0161323_1911265.jpg


ジョベさんとの思い出は挙げたらキリがありません。
それだけで一冊の本が書けてしまいそうです。(乾と同じこと言ってる)
現責任者の佐々木はいろいろ苦労もあるかと思いますが、
前向きにやってくれていてうれしいです。
いろんなことを経験している馬なので、ぜひ馬からいろんなことを学んでいってください。

というわけで次の書き手は佐々木ァ!!!
Commented by シュニッチ at 2011-01-07 19:39 x
じゃあ出版すっか。
Commented by wander at 2011-01-07 21:17 x
そんなうしちゃんが大好きです。
ちょーかわいいです。
Commented by Touch at 2011-01-07 22:06 x
春関ダブル入賞なんて言わずに夏関ダブル入賞と言ってくれ!
Commented by おこげ at 2011-01-08 21:14 x
同上。
Commented by じょべらす at 2011-01-08 21:32 x
全学ダブル入賞って言えたらもっとかっこいいんですけどね(白目
Commented by Javalousty at 2011-01-09 17:01 x
ふぉいばあ、うし、ジョベさん…素晴らしい強敵(とも)たちです。
Commented by もっと走ろう! at 2011-01-11 01:37 x
分速350mを体得できていますか?
大きな馬場2周(隅角を20mの輪乗りで通るとして)が約350mなので1分で2周するペースです。歩測で障害間を測る前に自分の馬での絶対的な速度感覚を獲得しましょう!
by kyodairiding | 2011-01-07 19:24 | Comments(7)