人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

毎期恒例上回生挨拶 第一弾

お久しぶりです、今年からホームページと体育会を担当いたします森本です。
夏休みが終わってからというもの授業やら何やら意外と余裕がなくて、肝心の役職のお仕事もちょっと滞り気味です…どこかしらでヒマを見つけたら更新するので今しばしお待ちを。

申し開きはこのへんにして、もう代替わり後は恒例になりました、各馬の責任者からご挨拶を

今年から僕はダイオウの責任者を務めさせていただきます。確定とは言えませんが二年持ちを前提にとのことなので、そうなれば入部してからほとんどダイオウにつきっきりの生活になるわけですね…感慨深いというかなんというか

入部してからもう1年半経ちましたが、
最初にサブサブに付く時に「とりあえず体がおっきいから」というなんの面白みもない動機で彼のサブサブになり、いきなり夏の冷水無間地獄の洗礼を浴びてなかなかに(かなり?)大変だったのを覚えています。

それから一年が経ち、また暑い夏を乗り越え、ようやく冷水の拘束から解放されて責任者としてがんばるぞ!と意気込んでいたところに、また彼の残念な一面が…

僕がサブをやっていたころから馬房の入り口の段差を降りるのが苦手というのは知っていたのですが、どうやら彼には年に一度降りるのが苦手を通り越して降りれなくなるという謎の持病があるらしく、今年はよりによってスポーツデーを目前に控えてそれが発症してしまいました…(ちなみに棄権したのもそれが原因です、情けない…)

毎期恒例上回生挨拶 第一弾_f0161323_17592756.jpg

馬房の外に飼い桶を置いて外に出てこないと食えないようにしてみたの図。結局出てこれずチップを食って飢えを凌ぐ有様になってしまったので廃止

それからあの手この手を尽くしてようやく出てきてくれたのがつい一週間前、実に13日のお休みを挟んで、中村監督のアイデアと尽力によってついに出てきてくれました。
体調が悪かったとかそういうこともなく今ではいつも通り元気に運動しています。

毎期恒例上回生挨拶 第一弾_f0161323_1824312.jpg

出てきたその日に責任者になったらやろうと思っていたこと第一弾として散髪しました。周りからは切りすぎだのなんだの言われていますが責任者はとても可愛くなったと思っております。どぅー

ちなみに出入りとかに問題があるのではないかということで馬房をとある馬と交換しました。
今かつてのダイオウ馬房には僕たち2回生が一番お世話になった彼が住んでいます
毎期恒例上回生挨拶 第一弾_f0161323_186047.jpg

そう、アンチェインド氏です。なぜかこの時携帯カメラの調子が悪くて全体的にイマイチきれいに撮れなかった…ごめんよどぅー&あど
最初見たとき(馬房を交換してる時僕はボロ捨てに行っていたので現場は見ていなかったのです)いつものどぅー馬房に彼がいてなんだか不思議な気持ちでした。代替わりしてまさかこんな形でアドと関わることになるとは思いませんでしたが彼にはこの馬房でちゃんとやっていってくれることを祈ります。


僕からはこのへんにしとこうと思います
では次ですが、代替わり企画ということなので前ホームページの正田さんにお願いしようと思います!
Commented by Javalousty at 2011-10-14 19:09 x
どぅー!

ベルグ「あれ、馬匹紹介に不器用で神経質な俺の画像がないぞ…?」
せるち「あら、あちきは存在すら許されてないワ…。」
Commented by OB at 2011-10-15 08:53 x
ホームページを更新しないと
チョンボなのだ~!
Commented by Dai_oh at 2011-10-16 23:56 x
部員紹介を更新いたしました
今試合結果に着手したのでもう少々お待ちを…
Commented by broccolin at 2011-10-21 22:53 x
ニコラも一応、がんばってたよ
by kyodairiding | 2011-10-14 18:12 | 企画 | Comments(4)