人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

上回生挨拶第四!

塩田さんはスクロールバーを一気に下におろして一番下をはやく見てください。

こんばんは!梅さんからバトンを回されました、二回生の新倉です。梅さんとはコーチを週4だの週5だので呼びまくっている仲(浅田さんいつもありがとうございます。。。)です。ジャンプ友達でもあります。

さて、今まで一年ちょっとありがたくもかえでちゃん一筋であった私ですが、今期は鞠小路を担当させていただいています!

上回生挨拶第四!_f0161323_18173534.jpg


眠そうですね~かわいいですね~
鞠小路さんは鞠小路教の教祖なのです。鞠小路教の信者になりますと鞠小路を一目見るなりその鼻をスリスリしほおをナデナデし額をポンポンせずにはいられなくなるのです。はい。

上回生挨拶第四!_f0161323_18221793.jpg

イケメソ

上回生挨拶第四!_f0161323_18253745.jpg

かわいい

そろそろスクロールするのが面倒になってきたころだと思いますので自重します。
もちろんかえでちゃんも忘れていません。

上回生挨拶第四!_f0161323_18272792.jpg

かわいい。なんというか、山から下りた野暮ったさが好きです。

鞠小路を担当させていただいて早二か月(!)、至らない騎乗の私に辛抱強く付き合っていただいています。鞠小路責任者としては私は7代目にあたるそうで、ちょっと歴史を感じます。
昔は鞠小路は暴れ馬だったそうで...今のとてもおとなしい姿からは想像できませんが、先輩方の多大な努力のもと、今の鞠小路があると考えると、下の子につなげるために、私もがんばろうという気持ちがわいてきます。
思えば鞠小路とはデビュー戦から初障害、春関ともうほんといろいろ鞠小路だらけで、入部した四月にはまさかこんなまりまりすることになるなんて思いもしませんでした。
今は、コーチの方針のもと、週二回障害(ライン、経路を一回ずつ)をやり、ほかは馬場をやり、一回生は駈歩や障害の単一を飛ぶ練習をしています。とてもいい子です。子という歳じゃないですね、とてもいいおっちゃんです。

責任者になって、サブと違うところは、全部自分に返ってくることだと思います。今までは
、何かあったら責任者に相談し、ミスも全部フォローしていただいていました。今は、鞠小路という馬一頭と向き合って、いろいろ考えなければなりません。そういえば一回生のころ、回生があがるごとにもっと大変になるけど、もっと楽しくなるよ、と言われたことを思い出します。たしかにそうだと思いました。今は、毎日今日はどうしようかな、どんな運動をしようかな、と考えるのが、大変ではありますが、とても楽しいです。最近の(運動以外の)目標は鞠小路の体をツヤツヤにすることです。いくら授業に遅れようとピカピカになった鞠小路を馬房に戻すときは幸せを感じます。運動もがんばります。浅田さん、よろしくお願いします。

今のところの目標は、障害ノービスデビュー!馬場3B!ですね。といってもまだまだ二課目も満足にまわれていないので...これからですね。将来は一回生の障害デビューに使えたりーするスーパー練習馬に!がんばろーね。

ということで、大変長くなってしまいましたが、次の方に回したいと思います。次は、私の隣の隣の馬房にいるうっしさ~んこと駒王丸の責任者である塩田さんに!もうすぐせまる全学への意気込みを、ぜひ語っていただきましょう!!全学、頑張ってください!

(ただいま全学壮行会の最中です。塩田さんの好きなジャンクフードに囲まれてちょっと油っぽいniikuraでした。)
Commented by Javalousty at 2011-10-28 21:27 x
太郎!馬房から出し入れするときに邪魔しないで!
Commented by broccolin at 2011-10-28 21:30 x
彼のせいで、私のえむたろうというニックネームは奪われてしまった
Commented by 鞠小路教信者 at 2011-10-28 21:55 x
ちょっとまってちょっとまって!一番上の写真かわいすぎる
iphoneの待ち受けに採用します
Commented by OB at 2011-10-31 13:21 x
まりたん、かわいいよおおおお(*^q^*)
こうやって毎年信者が増えていくのね。。
by kyodairiding | 2011-10-28 20:04 | 企画 | Comments(4)