人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

いろいろと溜め込んでしまったので

お久しぶりです。代替わりも見えてきて、仕事量が順調に減ってきたHP担当です(殴

早いものでもう5月末、春関の結果はアップしたのでご覧ください(トップページ更新し損ねてましたごめんなさい…)
また、新入部員も現時点で10人入部してくれています。
今年は昨年一昨年とは打って変わって男の子がたくさん入部してくれて、一回生だけで野球ができるまでになりました(笑)

女の子がまだ一人しかいない現状なので新歓まだまだがんばってます、もしここ見てくれている新入生がいれば、ぜひ馬術部へ。明日も試乗会ありますし大歓迎ですよ!


そしてもう一つ。今僕はとある事情で一頭の馬を預かっています。

いろいろと溜め込んでしまったので_f0161323_1635254.jpg


そう、我らが京大馬術部で唯一の牡馬、京皐月君です。写真は上唇と歯茎で僕の指を挟んで上唇でごしごししているときの一枚。
一心不乱に遊ぶ姿がかわいすぎて笑ってしまいました。馬バカ(笑)

僕は今までダイオウというとてもとてもおとなしい馬としか接してこなかったので、皐月を預かることになって改めて馬ってこんなにも周りに敏感で繊細な生き物なんだなということを再認識しています。
二頭の馬に毎日接するのはやはり楽なことではないですが、正田さん厩舎から移籍してきた頼れるサブの藤井君(来期の敏腕ホームページ担当でもあります←)や部員のみなさんに助けられて何とかやっています。

これから暑い時期になって人馬共にますますしんどくなってきますが、もうじき最上回生になる身としてがんばらなきゃなという思いです。

いろいろと溜め込んでしまったので_f0161323_161265.jpg


なんか締まらないのでせるちの写真を貼ってごまかしてみる← またこの子と障害出たいなあ
Commented by broccolin at 2012-05-23 21:08 x
じいふちゃんかわいいよじいふちゃん
Commented by Javaさん at 2012-05-23 21:31 x
さっちゃん顔だけはかわいいとおもうんやけどナァ。
by kyodairiding | 2012-05-23 16:13 | 日記 | Comments(2)