人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

自己紹介そのに

そろそろブログ書かないとじいふちゃんに殺されちゃうよチョンボとられちゃうよ
とういか順番回ってくるの早すぎだよネタないよ

・・・ということで(どういうこと?)ようやく重い腰を上げてブログを書く気になった三回生の梅田です。
三回生か!月日が経つのははやいもので・・・いやはや。ついこの間入学したばかりだと思っていたのに・・・今では最上回生になっております。
けれど年を取ったと実感するのはこんな私でも今や就活にいそしみ、ゼミでは夜九時まで院生たちの論争に巻き込まれ、二頭の担当馬を乗りまわす(振り回される?)日々を送っているという事実ですね。

余談はさておき本題に入りましょう。

私は今年度役職としては会計を担当させていただいております。もともとケチな性格ですし、自分の生活費をやりくりするのも割と好きなので性に合っているとは思います。まあ主な仕事はパソコンとレシートと戯れて金庫を開け閉めすることですが。

担当馬は昨年に引き続き京欅、今期から駒王丸を担当させていただいております。

まずは愛する息子けやきちゃんから・・・
自己紹介そのに_f0161323_18345621.jpg


こいつとの付き合いももう二年目に突入しています。思えばこの二年いろいろなことがあったなあ
幾多の死線を乗り越えともに戦ってきた(というよりむしろ一方的に戦わされたというか、殺されかけたというか・・・以降延々と愚痴が続くので以下省略)私とけやきの絆は固い固いものである・・・はず。
もう六歳にもなるのに無邪気な殺戮兵器、じゃなかった、やんちゃ坊主なけやきちゃんを実の息子のように慈しみ子育てに奮闘する毎日です。

けれど母は強し、どんなやんちゃ坊主でも最後までめんどうみてやるからな…だから頼むから蹄洗場に素直に入ってくれ、まじで。

お次は京大のエース牛、うしさんを・・・
自己紹介そのに_f0161323_18381934.jpg


うしとの付き合いは忘れもしない春関新人障害に始まり、馬付きを経てついに責任者となりました。
歴代責任者の伝統にのっとり?私とうしの関係はドライというかビジネスパートナーです。何分私には愛する息子がいるもので・・・うしを愛することはサブの杉浦に任せちゃってます。

と軽い扱いを受けていますが、ラプタス引退がささやかれる今京大のエースは紛れもなくうしさんなのです。うしの責任者になったからには来年の二走全学を目指すことは宿命です。今年は代替わりが早く、単純計算なら16か月ものおつきあいということになり、うしの責任者としては恵まれた待遇だなあと常々思います。
だからこそ結果を残さなければ!!と頑張っている今日この頃です。全学が終わるころにはビジネスパートナーじゃなくて戦友くらいになれたらいいなと思います。

どうでもいいですが先日うしに長年買い与えられてこなかった薄馬着をついに購入しました。それがどきつい毒キノコ柄!着せるとうしのおばかレベルがさらに上がるのですが、かわいいのでぜひ薄馬着をきたうしさんを毒キノコうしさんと呼んであげてください。写真のせればよかったかな

ふう
長くなりましたがこの辺にしましょう。

では次にバトンを回しますか。次は同じ新馬持ちとしてともに誰よりも早く出勤し、苦労と喜びを分かち合い、いつか絶対に新馬飲みをしようね!・・・といういだっちにお願いしましょう。よろしくね

ではまた
Commented by ちょっと遠くのOG at 2012-12-20 22:52 x
もう6歳・・・とりあえずかわいい。
Commented by Javaさん at 2012-12-21 14:23 x
梅さんらしい文章だ
Commented by 某駒王丸ファン at 2012-12-24 14:21 x
期待しています。ガンバってください!
by kyodairiding | 2012-12-20 18:50 | 部員紹介 | Comments(3)