人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

1回生自己紹介Part2

はじめまして、農学部の土井原美桜です。
浴衣が似合うかどうかはさておき、チョンボに関しては返す言葉もありません。気が付けば、一回生のなかで一、二を争うチョンボ数を誇るようになってしまいました…。
…気を付けます。

さて、自己紹介を始めますと、出身は広島、私立ノートルダム清心高校卒です。高校時代には、友人2人と学校外でカニの浸透圧についての課題研究をしていました。朝4時からカニを採りに出かけてみたり、放課後から日付が変わるまで実験していたり、いろいろ無茶なこともして大変ではありましたが、やはり楽しかったです。
ただ、カニをこよなく愛しているとかそういうことではありませんので!カニなんて馬には遠く及びません!

サブは学馬連と、マサノブルースです。
ここでマサノブルースを少し紹介します!
今年の春に来たばかりの新馬で、まさのぶ、とか、のぶとか呼ばれています。8歳という若さでありながら、なぜか顔のあたりが若干ハゲていたりもしますが、好奇心旺盛なとってもかわいい子です!馬房掃をしているとフォークやカゴが気になるらしく、フォークが馬房のかべに立てかけてあれはつついて倒してみたり、カゴを噛んで持ち上げて、挙句の果てにはひっくり返してみたり…馬房の前にあったドンゴロスを引き込んで遊びはじめたこともありました。馬房掃の途中にいたずらされると正直めんどくさくもありますが、そういうまるで小さな子供のようなのぶがやっぱりかわいいです。

のぶです!
1回生自己紹介Part2_f0161323_844621.jpg


では、そろそろ男子にも登場してもらいましょう。次は、ぎさわこと、柳澤にお願いします。
by kyodairiding | 2015-08-18 09:10 | 部員紹介 | Comments(0)