人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

新歓部署紹介:ビラ・PR・グッズ

お久しぶりです。3月10日の合格発表も終わり、新歓行事もいよいよ本格的に動き始める日が近づいてまいりました。そんな中、他の部署より先行して企画を進めてくれた部署の一つがビラ・PR・グッズです。今回はこの部署を紹介させていただきます。
以下、ビラ・PR・グッズ担当者の一人、小淵からのメッセージです。

皆様こんにちは。長く寒かった冬、そして合格発表も終わり、いよいよ待ちに待った春が訪れようとしています。いかがお過ごしでしょうか。京都はまだまだ寒いですが、それでも少しずつ温かくなっています
今回はビラ・PR・グッズの新歓報告を致します
私達の仕事はその名の通り、新歓で使うビラやPR紙、そしてパーカーの製作です
デザインが必須という仕事柄、そのセンスが問われるわけですが、これが中々キツイもので、
自分では会心の出来、それも何時間もかけてやっと生み出した愛娘のような作品を、
部員の前にさらして数々の批評を受けなければならないのですね
自分の感覚が試されるようで少々骨の折れる作業です
デザイナーやイラストレーターさんはこのような作業を日々繰り返しているのかと思うと本当に尊敬するなあ、かっこいいなあと感心。。
いつか自分の描く絵と、テーマとなる絵がパッと一致できるようなセンスを身に着けたい、なんて考えてしまいました
少々脱線してしまいましたが、話を戻しましょう
締め切り延長や幾多の訂正、情報の錯綜の結果多大なるご迷惑を部員の方々にはおかけしましたが、一応のメドは立ち、完成稿はもう印刷を経、喜ばしい事に完成を迎えました
本品については新年度、入学後のお楽しみにするとして、今回は残念なことに没案となった作品を紹介しましょう

新歓部署紹介:ビラ・PR・グッズ_f0161323_23145165.jpg


それから今年度の新歓パーカーをご紹介いたします。鮮やかなピ●チュウカラーの生地に馬のイラストが掲載されたこのパーカー
新歓時には部員一同これをまとってお迎えします
見かけたらぜひぜひ声をかけてくださいね

新歓部署紹介:ビラ・PR・グッズ_f0161323_231834.jpg

Commented at 2017-03-19 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyodairiding at 2018-02-12 01:39
確かにおかしい…。(いまさら)
by kyodairiding | 2017-03-14 23:22 | Comments(2)