人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

一回生自己紹介part4

はじめまして、浜田から紹介に預かりました竹下清人と申します。学部は理学部、物理を勉強していきたいと思っています。出身は広島県の呉で旧帝国海軍とともに発展した町です。仁義なき戦いの舞台として有名かもしれません。

高校までは特に何もしてこなかったので、大学では何か打ち込めることを始めたいと思い馬術部に入りました。
元来がサボり癖のある面倒くさがりな人間なので友達には馬術部という毎日練習があり体力もいる部活に入ってなおかつ続いていることに驚かれていますが、馬術という新しい世界にふれ、技術が少しずつ身についていく喜びに溢れており、僕自身は続いているのが当たり前くらいに思っています。

現在はキャンベラのサブと記録のサブをやらせていただいています。キャンベラはサブサブの頃からお世話をさせていただいており、1番愛着のある馬です。今回の秋学ではキャンベラでジムカーナに出場させていただき、3位入賞することができました。やはりキャンベラはきちんと仕事をこなす素晴らしい馬だなと再認識し、一層キャンベラが好きになりました。
一回生自己紹介part4_f0161323_01183595.jpeg
馬装でも手入れでもキャンベラは非常に大人しい馬で、その点でもいい馬だなと思います。



次は役職サブが同じ中島よろしく!

by kyodairiding | 2018-08-27 01:22 | 部員紹介 | Comments(0)