人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

一回生自己紹介part5

はじめまして、そしてこんにちは、中島佳奈です。


私事ですが、最近運転免許を取り、はろー、ミニカー、トラックの運転デビューを果たしました。ゆーても、はろーがけと飼料運びですが。はろーをやり残しなくかけるのが案外難しいですね。馬場にナスカの地上絵みたいな図形が描かれていたら、たいていわたしがやってます。また、はろーの後ろについている鍬みたいなものの存在を忘れてしまい、意味なく馬場を車で走りかけたこともありました。


そろそろ、自己紹介に移ります。

工学部工業化学科に所属しています。京大生の3分の1が工学部だというのに馬術部内には14分の1しかいないとはどういうことでしょうか(・・?)来年は工学部をもっと増やしたいです。


現在、記録のサブを務めています。整理の際カメラロールをチェックするのが楽しいです。ふふふ


高校は渋谷教育学園幕張高等学校に通っていました。学校名が長すぎるのでみな渋幕と呼んでいます。ここで質問です。この学校は渋谷にあるのでしょうか、それとも幕張でしょうか。正解は幕張(千葉県)でした。幕張には読売テレビのthe music day が行われている幕張メッセがあります。というか、それしかないです。他はあるとしてもイオンくらいです。

また、小学六年生まで神奈川県に、中学一年生から高校三年生まで東京に住み、千葉県の中学と高校に通っていたので、出身地が定まりません。なので聞かれたら、とりあえず関東出身と答えています。


続いて、入部した理由です。もともと動物が好きで特に犬、猫、馬の順で好きでした。馬術部に入ってからは馬、犬、猫の順で好きです。毎日馬に会えて幸せです。ところでなんで馬が好きだったのかというと、時代劇や映画で疾走している姿がとってもかっこよかったんです。超超超かっこいい。「ナルニア国物語」の第二作目とかむちゃくちゃかっこいいです。きゃー(////) 惚れる。

特に草原を襲歩で駆け抜ける姿に憧れます。もはや馬術は関係ないですけど。笑

まずは駆歩ができるようになりたいです。駆歩は本格的に馬に乗っているような感じがして、楽しいです!パカラッパカラッと軽快に乗れるようになりたい!



最後にお待ちかねのサブの馬を紹介します。

まだまだ書くので、適当に読み飛ばしてください。


スピードワゴンのサブについています。彼は馬房に入ろうとする時も手入れの時も曳馬の時も噛もうとしてきます。おかげさまで馬を遠慮なく叱れるようになりました。彼は馬房を余すところなく使う(すなわちボロをまき散らす)ので、馬房掃が大変です。彼が存房の時は噛まれないよう彼の動向にも気を配らなければいけないので苦労しています。その反面、馬の扱い方を学べるため、いい勉強になっています。

とはいえ、こいつの顔、めちゃめちゃ好みで、京大馬術部の中で1,2を争うかわいい顔をしているので憎めません。罪な馬だなあ。特に手入れ中に顔を拭かれている時がきもちよさそうで無防備ですっごくきゃわいいです。

一回生自己紹介part5_f0161323_22524571.jpg
無口が新しい!ありがとう責任者宮崎さん!


一回生自己紹介part5_f0161323_22534833.jpg

やっぱり馬は走っているときが一番いいよね。



サブサブはパシフィアでした。京大馬術部かわいさ選手権でワゴンといい勝負です。パコさんにもメロメロです。

一回生自己紹介part5_f0161323_22561451.jpg



キャンベラでジムカーナに出させていただきました。ありがとうございます!キャンベラはいうことをよくきいてくれるいい子で、好きになりました。

一回生自己紹介part5_f0161323_22575279.jpg



次は馬房がおとなりさんの稲垣です。

今までについたちょんぼの数が気になりますね。


by kyodairiding | 2018-09-01 09:58 | 部員紹介 | Comments(0)