人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

一回生自己紹介part7

はじめまして、稲垣から紹介されました田嶋宏隆です。メガネが割れない限り指が再生するって、稲垣は僕のことを何だと思っているのでしょうか?

自己紹介させていただくと、僕は農学部資源生物科学科で、出身は和歌山市、和歌山県立桐蔭高校卒です。桐蔭と言えば野球で有名な大阪桐蔭を思い浮かべる人が多いと思いますが、全く関係ありません。歴史は大阪桐蔭よりも古く、戦前は和歌山中学校という名で高校野球の強豪校でした。ちなみに第一回大会から出場していて、今年の夏の甲子園では全100回の地方大会の皆勤校として開会式に出席しました。中高一貫校で、僕は中学生の頃からずっと科学部に入っていました。ロボットや紙ロケットを作っていた僕がなぜ馬術部に入ったかというと、大学の入学式の2、3日前、北部食堂でお昼ごはんを食べた帰りに前を通り過ぎる馬について行ったことが原因です。はじめは馬術部がどこにあるのか確認するだけのつもりでしたが、その日のうちに馬に乗せてもらい、翌日の練習体験に参加させてもらったことで、気づいたら馬術部に入っていました。馬の魅力ってすごいですね。

こうして今年一番に馬術部に入ったわけですが、夏休み前に指を怪我したため、今は一番鞍数が少ない状態です。これからどんどん乗ってみんなに追いつきたいと思います。
一回生自己紹介part7_f0161323_10472077.jpeg
レイトブルーマーのサブをさせてもらっています。唯一毛が白くよく目立つ馬です。大抵のことには動じません。

次は男子最後の湊です。よろしく!

by kyodairiding | 2018-09-12 10:24 | 部員紹介 | Comments(0)