人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

一回生自己紹介part2

一回生の長島文香です。夜も更けて参りましたが一体これから何を書けば宜しいのか、一週間前に古屋くんから突然パスを回され困惑しております。
文学部生に文才を期待するなんて安直過ぎやしませんか。彼の考えることは時々人智を超えておりましてわたしには全く理解できません。是非おが粉の織り成す芸術で全国を目指して頂きたいと思います。

役職は学馬連の賞典、厩舎ではパシフィアサブをしております。出身は東京都の光塩女子学院で、小中高と同性ばかりの温室の中で育てられて参りました。しかし意外と馬術部も女子校も雰囲気としては似通ったものがありまして、違うものといえば熾烈な食べ物争奪戦に関する倫理観の高さくらいでしょうか。
これでも毎朝主の祈りを唱えるお上品なカトリック校で育ちましたのでどちらがどうとは敢えて明言しませんが、いい人ばかりの過ごし易い環境で今日も楽しく馬房掃をしております。

人生初の2ヶ月もある夏休み、何をして過ごそうか期待に溢れて迎えましたが、運転免許を取ろうと教習所に通い始めたところ、教習部活、たまにバイトを往復するうちに気付けば早折り返し地点です。
朝は馬に乗り、昼は車に乗り夜は自転車に乗って自動車の教習所から帰ります。自転車ってなんと素晴らしい乗り物だったのでしょう。今のところ私が考えずに動かせる唯一の交通手段ではないでしょうか。馬も車も早くこのレベルに達したいものです。

馬術部には男女問わず運転の上手い方が多いですね。あたふた後ろを確認してふらつきながら車線変更している修業中の身としては、ドライバーの助手席に乗せて頂く度にリスペクトゲージが急上昇してときめきが止まりません。敷料中など会話しながらスムーズにギアチェンジ、右折左折、後方確認、さらにカーナビ無しで初めて来た道を覚えているだけでもすごいのにその間も先輩方は馬の話から趣味家族の話まで楽しく語ってくださいます。格好良すぎて正直毎度毎度厩舎に帰って来る頃には完全に魅了されてしまいます。友人にはちょろいと言われがちな私ですが、おかげさまで人生楽しいですね。

魅了といえばパシフィアの可愛さは京大馬術部の厩舎でも群を抜いています。当初顔の違いなど見分けられなかったわたしが初めに覚えた馬であり、丸いおなか短めの首、顔の大きさの割に大きな瞳とごつごつした鼻梁、すべすべしていて永遠に触っていられる顔と毛並みは他の馬と比べても圧倒的可愛さです。しかも愛くるしさと人懐こさでは他の追随を許さず、馬房掃していると必ず寄ってきて私と遊んでくれます。私がパシフィアと遊んでいるのではなく、パシフィアが私と遊んでくれているのです。ヘルメットをつつかれるのもご愛嬌です。最近暑くてバックガードを着ていないので特技のジッパー上げ下げは披露してくれませんが、代わりにひとの首元に鼻先を載せてくるのが超絶可愛くてこれは体験した人にしかわかりません。パシフィアサブ、サブサブ、責任者じゃない方々、是非一度馬房掃中ののぶちゃんの可愛さを体験してみてください。いや、やっぱりこの可愛さを知るのは歴代のPf責任者と部下だけで十分ですね。しかし改めて考えれば私などが申し上げるまでもなく先輩方はきっとのぶちゃんの魅力をすでにご存知の上心ゆくまで堪能された事と存じます。という事でサブを譲ってくれた同期達、本当にありがとう。心より感謝しています。そして一度譲ってくれたからにはそこで指をくわえてのぶちゃんを見ていてくれ!
パシフィアことマサノブルースの可愛さは厩舎一です。異論は受け付けますが認めません。まだまだ語りたいのぶちゃんの魅力は底を尽きませんが、生憎時間が迫り締め切りと共にチョンボの足音が聞こえて参りましたので名残惜しくも次の人にパスを回そうと思います。
お次はパシフィアと若干顔の系統が似ているスピードワゴンのサブにして、女装写真がとってもカワイイ中島ちゃん、19歳おめでとう!

それでは脚長枠で期待の新人中島千都くんお願いします。膝下10センチくださいな。
一回生自己紹介part2_f0161323_00424832.jpeg


Commented by Touch at 2019-08-28 21:13 x
パシフィア愛に溢れてますなぁ
by kyodairiding | 2019-08-28 00:20 | 部員紹介 | Comments(1)