人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

一回生自己紹介part8

こんにちは!一回生の筒井翔大です。よろしくお願いします。常識人枠だなんて、どう反応すれば良いのやら!とりあえずありがとう!

では早速始めさせていただきます。
出身は大阪府、清教学園高校です。大阪の南に位置する河内長野市に住んでいたのですが、今は下宿をさせてもらっています。中学、高校時代はずっと吹奏楽部でオーボエをやっていて、またピアノも12年ほど習っていました。音楽大好きです。大学入学当初も、音楽系のことをしたいな~なんて思っていたのですが、結局音楽は全部放って、この有様です。馬の魅力に屈しました。初めは漫画「銀の匙」が好きだったのでミーハーな気持ちで見学に行ったのですが、そのときに乗った馬の感覚が新鮮で面白くて、これだ!と思い、気付けば入部を決めていました。
学部は工学部建築学科です。「建築はもはや一種のサークル」と言わしめるほど忙しい学科ですが、兼サーしきれるように頑張ります。

さて、僕は現在レイトブルーマーのサブをさせてもらっています。みんなからは「あしげ」と呼ばれている馬です。御年23歳と年上なのですが、僕は親しみを込めて「しげちゃん」と呼ばせていただいております。芦毛の馬だからあしげと呼ぶなんて短絡的な..と思ったのも今は昔。きっとこの部活は見た目ですぐ呼び名を決める人ばかりなのでしょうね、だから僕のことを松田と呼ぶ人がこんなにも多(以下略)
ではしげちゃんの数えきれるくらい多い魅力を紹介します!

一つ目は咀嚼音です。これは僕がサブになる前から推しているポイントです。草を食べているときの音に独特な可愛さがあり、飼い付けの時に聞けると少しハッピーな気持ちになれます。YouTubeに咀嚼音動画としてアップすれば10万回再生くらいいくのではないでしょうか。
一回生自己紹介part8_f0161323_00044603.jpg
もぎゅり、もぎゅるり

二つ目は馬房でゴロゴロする姿です。馬房を掃除しているとかなりの確率で横になりごろごろし出します。初めて見たとき、僕はサカナクションの「多分、風。」のCDジャケットを連想してしまいました。その姿はすごく癒やされるのですが、なんせ人なんてお構いなしで作動しだすので割と危険なのが玉にきず。巻き込まれたりした日には傷なんかじゃ済まないでしょう..!!

他にも手入れ中にウトウトして首を吊りかけるところや(危ない)、下唇を駆使した変顔(ある意味アブない)など可愛いポイントがたくさんあります。
一回生自己紹介part8_f0161323_00054324.png
デーモニック!
一回生自己紹介part8_f0161323_00053374.png
入れ歯かな?

是非元気に長生きしてほしいです。あしげの気まぐれに物理的に押しつぶされそうになりながら、これからも絆を深めていけたらと思います。
一回生自己紹介part8_f0161323_00050420.jpg
一回生ももう残すところ4人ですね。次は紙山に回そうと思います。まだまだ謎多き女子です。よろしく!

by kyodairiding | 2019-09-29 14:00 | 部員紹介 | Comments(0)