人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

1回生部員紹介part10

おはようございます。1回生の髙橋良治と申します。紙山からどんな紹介を受けているのかなとワクワクしながら紙山のブログを読んでいたらフルネーム以外何も紹介がなくてちょっとショックな髙橋良治です。個人的に筒井と紙山のブログはすごいツボでした。この流れに続けるよう頑張ります。

まず、僕は農学部の食品生物科学科所属、出身は神奈川県の聖光学院高校です。そう、実は大塚と同じ高校なんです。高校時代にボランティア部的なものに所属し会長かつ先輩だった大塚を仰いでいたのも懐かしい記憶… また、中高ではバドミントン部にも所属していて、弱小部ながらもそのエースベンチヒーター(補欠)として鬼神の如く活躍していました。

さて、ここで僕が馬術に入ろうと思ったきっかけをお話しさせて頂きたいと思います。簡潔に言えば、アイドルの影響です。そのアイドルというのは、欅坂46のキャプテンである菅井友香さんのことです。この方は小学校からの馬術経験者で大学でも馬術部に所属されていたという珍しい経歴の持ち主なんです。ちなみに推しは土生ちゃんこと土生瑞穂さんです。そして日向坂46の推しは井口眞緒さんです。そういえば柿崎芽実さんの卒業はものすごくショックでしたね(涙)

なんだか話が逸れてしまった気がするので戻すと、大学ではちゃんと部活に打ち込みたい!という気持ちと大学でしか出来ないような経験をしたい!という気持ちに加えて動物やら自然やらが好きというのもあったので、入学前からほぼほぼ馬術部に入ることを決めていました。

ところで、今サブをさせてもらっているのは梅こと京飛梅で役職は馬具サブです。欅サブサブだった僕がなぜ梅サブとなったのか…この謎はもはや僕にもわからず、神のみぞ知る…という感じです。だがしかし神様、僕はサブとしてお世話する中で、梅の底知れない可愛さに気づいてしまった。アーメン!

最後に馬術部部員紹介ブログ恒例(にしたいと密かに思っている)、池田を探せ!です。果たして読者のあなたは池田を見つけられるのか、そしてそもそも写真の中に池田はいるのでしょうか。
1回生部員紹介part10_f0161323_05533453.jpg

ここまで長々とまとまりのない文章を失礼しました。次のブログは1回生の隠れ常識人、小林和海ことこばみです。よろしく!

by kyodairiding | 2019-10-04 05:51 | 部員紹介 | Comments(0)