人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

二回生自己紹介 part2

皆さん、こんにちは。京都大学農学部2回生の田嶋宏隆です。「%☆シマァ〜」で振り返るnのうちの1人です。

農学部の資源生物科学科という、農学部でもわりと緩い学科に所属しているはずなのですが、先の中島よりコマ数が多いです。午後休が羨ましい...。

役職は飼料薬品で、馬たちが食べる飼料と薬品の管理・注文などを行っています。最近の密かな楽しみは馬術情報誌の飼葉コラムのコーナーを読むことです。馬の飼料の世界も奥深くて面白いので、皆さんも一度見てみてください!

今年入って来たばかりの京澄香(キョウノスミカ)の責任者をさせていただいています。以前にも紹介させていただきましたが、3歳の女の子でとっても可愛いです!他の部員からは「かわいい!右顔以外はっ!」「左から見るとかわいいなぁ。右はブサイクだけど!」と右顔を貶されがちですが、馬場内だろうが外乗だろうが動じない肝っ玉の太さと、障害をバンバン飛べるポテンシャルの高さを考えれば、右顔なんて問題ありません!むしろ右顔まで可愛ければ、皆がスミカに夢中になってしまうので他の馬たちがかわいそう、という神様かスミカ自身の心遣いなのではないでしょうか!
すみません、調子に乗りました…。
でも、かわいいことは事実なので、皆さん是非厩舎にいらしてください!

後半はほとんど馬の紹介になってしまいました。
次は2回生の料理担当・竹下、よろしく。軽食から晩ご飯、果てはスイーツまでなんでも美味しいのだからすごいっ!

by kyodairiding | 2019-10-24 20:50 | 部員紹介 | Comments(0)