人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

春学 感想

5月3日から5月5日に三木ホースランドパークで行われた春学の感想です。
応援ありがとうございました!

4回生
小濱瑞希 5課目A(非公認)/トルバドゥール
「馬との関係性は良い状態で試合を迎えられたと思います。ただ、馬を前に出すという基本的なことが出来ていなかったので、夏学までに課目運動以前の基礎をより固めていきたいです。」

佐藤彬子 LB/キャンベラ
「馬がよく頑張ってくれました。人はもっとアプローチの精度をあげていけるよう練習したいと思います。キャンベラありがとう!」

持本篤志 LB/京澄香
「不甲斐ない結果に終わってしまい悔しいです。運動の組み立て方や馬との関係性の作り方、経路走行中の意識など、基本的なところから改めて考え直したいです。」


3回生
淺野真由子 3課目A/秋桜
「合宿の成果を少しは出せた試合だったかなと思います。まだまだ課題は残っているので、日々練習していきます。秋桜頑張ってくれてありがとう!」

新井知沙 トレーニング障害/スピードワゴン
「馬はよく飛んでくれました。安定して着いていけるように人はもっと頑張ります。」

草川征陵 3課目A/キブリヤーウ
「馬場合宿での成果を感じられる結果でした。目標を達成出来ましたが、ベストではなかったので、リベンジします。
中村さん、前野さんありがとうございました。」

佐藤瑞菜 トレーニング障害/ひまわり
「反省点が沢山あったので毎日の練習で克服していきます。」

繁田晴章 LA/ひまわり, 複合/パシフィア
「馬たちはよく頑張ってくれました。人はもっと馬の良さを引き出せるよう努力します。」

柴崎秀悟 LA/パシフィア
「悔いの残る結果でした。馬はよく頑張ってくれましたが、人の試合での対応力のなさが浮き彫りになりました。これを糧にできるよう基本的なことから意識して日々の練習に取り組みます。」

山口唯乙 LB/京飛梅
「無事完走という目標は果たせましたが、それ以上に学ぶことの多い良い試合になりました。梅はとてもよく頑張ってくれました。感謝です。人の技量が馬のポテンシャルの枷にできるだけならないように頑張っていきたいと思います。」

楊昭容 3課目A/京欅
「欅のいい状態を続けさせるように頑張っていきたいです。色々ありがとうございました!」


2回生
宇賀神侑花 新人馬場/トルバドゥール, 新人障害/アイリ
「馬の良さを活かせてよかったです。もっとコンタクトを充実させたいです。(トルバドゥール)
馬はすごく良かったのに悔しい結果でした。練習と本番の違いがわかったのでそれを意識して練習したいです。(アイリ)」

北野拓海 LA,複合/アイリ
「入賞できず悔しいです。LAでは馬が動いていない状態でまわってしまいましたが、ダービーでアイリのスイッチが入った走りの感覚が掴めたので、次の試合が楽しみです!」

黒田和暉 新人馬場/京欅, 新人障害/キャンベラ
「おじいちゃんなのにジャンプオフまで飛んでくれてありがとう。(キャンベラ)
図形の形をより意識していきたいです。目標の点数は達成できたのでよかったです。(京欅)」

西川龍 新人馬場/キブリヤーウ
「精進します。草川さんありがとうございました!」

馬場宥透 トレーニング障害/スピードワゴン
「ワゴンはよく動いてくれていました。総複に向けて自馬場での運動を改善していきます」

山中雄太郎 新人馬場/秋桜
「もっと馬の能力を引き出せるように頑張ります」

by kyodairiding | 2023-05-15 06:41 | 試合抱負・感想 | Comments(0)