人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

1回生Part6

 話し始めたら止まらない、ムードメーカーな平田さんに続き、Part6を担当させていただきます。理学部の廣部和季です。誕生日ケーキのプレートに「和季くん」と書かれたこともありますが、一応生物学上は女です。

 出身は平田さんにご紹介いただいた通り岡山県で、岡山操山(そうざん)という県立の中高一貫校に通っていました。近くには同じ漢字で「みさおやま」と読む市立の中学校があり、実際に存在する山も「みさおやま」で、しかも実は平田さんの母校である岡山朝日高校の方がその山に近い、という中身は平凡ですが色々ややこしい学校です。中学は剣道部、高校は山岳部に所属していましたが、さらに大学では馬術部と、こうして見ると結構自由ですね。見ての通り、体を動かすことが好きですが、読書も趣味の一つです。

 馬術部に入部しようと思った理由は、単純に馬がかっこよかったからと、部の雰囲気が和気藹々としていて良いなぁと思ったからです。先輩方はとても優しく、私がどんなに下手くそでも根気よく指導してくださいます。今は馬にも負担をかけまくっているので、早く上達して少しでも負担を減らす、というのが最近の目標です。

 大して面白い話は出来ませんでしたが、これ以上何を書けば良いのか分からなくなってきたのでこれくらいで。Part7は早くも馬への愛が溢れつつある倉木さんにお願いしたいと思います。きっと色々語ってくれる、はず。ハードル上げてごめん。

 

by kyodairiding | 2023-06-09 15:06 | 部員紹介 | Comments(0)