人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

自己紹介とはべつに

今日まで盆休み中ですが昨日、京大馬術部九州サークルの活動として(?)、鹿児島大学馬術部へ見学に行ってきました。
鹿大馬術部もキャンパス内に馬場と厩舎があり、農場がとなりにあってそこではニワトリやヤギを飼っているとか。キャンパス自体も街中に位置し立地的には京大ととても似ている感じでした。しかし馬場がうちと比べると4分の1程度の広さでとても大変そうだと思いました。

それはおいといて、朝見学に行ってきたのですが、ちょうど馬が運動しているときで、なんと、流れで馬にすこし乗せてもらいました。ほんとこんな見ず知らずの人を乗せてくれるなんて鹿大の人の優しさを感じました。楽しい思いをさせてもらいました。何も計画せずこういう風に他大の馬術部の人と自己紹介とはべつに_f0161323_22465934.jpg交流するのも楽しいものだと思いました。
(写真は乗せてもらった馬です)
by kyodairiding | 2008-08-15 22:48 | 日記 | Comments(0)