人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京大馬術部 厩舎日記 kyodaiuma.exblog.jp

毎日のしるし


by kyodairiding

馬紹介No.4 ダイオウへの愛を語るその1

クラブハウスでグダグダしてたら指名されてしまいましたw
というわけでダイオウの紹介です。

ダイオウはでかいです。
恐らく京大の馬で一番でかいです。
そしてかわいいです。
馬紹介No.4 ダイオウへの愛を語るその1_f0161323_20431656.jpg

ね?かわいいでしょ?
でも彼は自分の時間を邪魔されるのが嫌いです。
不用意に馬房の中に入ると表情を一変させます。
馬紹介No.4 ダイオウへの愛を語るその1_f0161323_20433243.jpg

んで、時にはかみついてきたりもします。
と見せかけておいて、必ず寸前でやめます。
その仕草があまりにも滑稽なので、一部の一回生からは大人気ですw
でもいつもそんな風に怒っているわけではありません。
普段は人の言うことを素直に聞くおりこうさんですし、
曳き馬に行くといつも穏やかな目をしています。
こいつの瞳の美しさは京大一だと勝手に思っています(殴
あと、放牧すると「ふぅ゛〜」とか唸り声?をあげながら寝転がるのもかわいいです。

さて、ダイオウは暑さや寒さが苦手です。
最近も寒いせいか、どうも動きがよくないです。
でも聞くところによると彼はとても能力に恵まれているらしいので、
なんとかがんばってほしいものです。

しばらくサブや馬付による紹介が続いていたので、
今度は責任者の井上さんにもダイオウの紹介をお願いします。
by kyodairiding | 2008-12-22 21:50 | 馬紹介 | Comments(0)